ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

笑いのメカニズムをちょっとだけ語る

○誰もが気になっていてスルーしてた事を取り上げられたら面白いのだ お笑いのメカニズムって何だと思います?一つは誰もが気になっていてだけど言わなかった事を言語化する事じゃないかなあと思います。 サッカーの授業でジャージ忘れたから審判やらされてた…

ミスチルのatomic Heartの全曲レビュー

遥か昔にとんでもないクオリティのアルバムが世に誕生した。多分宇多田ヒカルのデビューアルバムの衝撃に準ずるくらいのアルバムであった。その名はatomic Heart。それまで何処かポップなイメージのあったミスチルが世に放った期待を裏切る快作である。 そう…

僕のトラウマと今抱えている悩みについて

あのダウンタウンの松本人志が九九が出来ないトラウマがあるのを知っているだろうか?父親に九九が出来ないのを詰められて学校でも女子に九九なのに足していってるのを指摘されてトラウマになって九九は全く出来なくなったそうだ。 それを機に九九が出来なく…

伏見大手筋近くの鳥せいで姉ちゃん夫婦と会食

今年の4月に結婚した姉ちゃん夫婦から連絡があって鳥せいで会食がようやく実現した。実は姉ちゃん夫婦の両親とは一度も顔合わせていなかった。というのも5月に会食予定がコロナ禍の影響で延期になってたのだ。 ようやく今日実現の運びとなった。ちなみに式も…

キラキラ空間!京都寺町のシンセツでクリームソーダを食す

○シンセツカフェは寺町京極商店街の中にあるオシャレカフェ 京都河原町の寺町京極商店街に面白いカフェがあるので行ってみた。その名もシンセツ。パンケーキとクリームソーダが有名らしい。 早速中に入ってみた。中はそこまで広くはないようだ。1人で来たの…

親が言う二大余計な事「早く結婚しろ」「仕事しろ」

○やり方を教えられないアドバイスはアドバイスじゃなくてプレッシャー 僕はあまり言われなかったけど少なからず言われた事あるんじゃないでしょうか?それが出来てない子供に対して親が子どもに結婚しろとか仕事しろという発言。 素直で性格のいい子なら前向…

誕生日なので予定になかったがブログ書いてみた

この年になると嬉しいような悲しいような。誕生日なのです。年齢はいくつかって?ゲフンゲフンこの機会に僕の好きなキャラを集めてみた。 pic.twitter.com/zg4zkNdf5U — うお (@uLg4jsg5KqYE4qA) November 16, 2020 今日は僕の誕生日なので予定になかったが…

愛情に高いも低いもない!?これが僕の結婚観

○いい意味で愛情が平等な僕。それを理解出来る察しの良い人が好き 今日はあまり語る事が無かった僕の結婚観について語ろうと思う。僕は未婚である。これまでの人生で一緒になってもいいかと思った人が居なかったと言えば嘘になる。 だけどいい意味でか悪い意…

キンコン西野亮廣と松本人志。何故か西野ばかり炎上する理由が一つわかった

○才能ありすぎる二人。西野の方ばかり炎上するのは手法の違い 僕のブログでお笑い芸人としてよく名前が挙がるのが西野亮廣と松本人志。両者ともにリスペクトしてるんですね。でも最近でこそ落ち着いてきたけど西野の方が叩かれる場面が多かったんですよね。 …

嫌な事があると勝手に判断してしまう人へ

○〜かも知れないと勝手に傷ついてしまう人へ このブログは水、土、日曜日に更新予定してます。定期的にお伝えします。悪しからず。 上司にいつも怒られて勝手に自分は必要ない人間だと認定して凹む人、デートの誘いを断られてもう自分は嫌われて居るかもと勝…

結婚したりお金持ちにならないと幸せになれないのか?

〇世の中の全ては入っては出て行く一つの大きなフロー(流れ)深追いしない よく聞く言葉で結婚出来たらとか子供が出来たらとかお金持ちになったらとか仮定を条件にした幸せの形を追い求める人が居ます。 でもそれってホンマなんでしょうか?なんでそれが必要…

6月のブログで約束した通り秋の季節に山科のお菓子問屋に来た

〇前回6月に未遂に終わった問屋訪問を経て 今年の6月に山科のお菓子問屋に訪問するのをバスに乗るのを失敗して未遂に終わったのを覚えている人は多分居ないな笑 あの時に秋にでもリベンジとのたまっていたが秋になったので約束通りやってきました。 お菓子の…

キンコン西野亮廣も松本人志もお金儲けに興味があまりない(ついでに僕も)

〇お金儲けに興味ない僕のブログ運営 キンコン西野亮廣ってめちゃくちゃ儲かってそうだけど前に富士そばで昼メシを食ってる映像を見たんですよね。それってたまたま取材来ているからポーズでやってるかと思いきやそうじゃないんだとか。 理由はすぐに食べれ…

ツイッターもブログも一生懸命やろう

密かにツイッターを先月頑張ってました。一応過去最高のインプレッション17万を達成してました。 ちなみに先月割と伸びたツイートがこちら この他にも絵を描いたヤツが大体アベレージ1500くらいでほぼ毎日のように描いてます。 僕は意識低い系ブロガーなんで…