ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもってるニートや無職について思うこと

今回は仕事しなくて実家に寄生というか親に住まわせてもらっているニートや無職やこどおじについて思っていることを正直に言おうと思う。 何も今更だけど働いたらどうなのとか社会復帰したらなんて思わない。ぶっちゃけた話。おそらくだけど今は社会から外れ…

日曜日は大手筋〜中書島〜横大路あたりを散策

土曜日も10kmくらいウォーキングしたけど日曜日もそれなりにウォーキングしてきたよー。というわけで今回はだいたい桃山から横大路あたりの地域をひたすら歩いた。いつものようにカメラ片手に色々撮ってきた。 そういえばお祭りやっているらしい。御香宮神社…

今日は寺町のすき焼きキムラで絶品すき焼きランチ😋

今日は前から企てていたすき焼きを食べる計画を実行に移す事にした。京都河原町の寺町京極商店街の中の名代すき焼きキムラに訪問することに。 実は迷っていたのだ。モリタ屋というすき焼きのお店かキムラかどちらか。モリタ屋は向こうが調理してくれる割烹ス…

ツイッター有料化!?で話題だが改めてツイッターの意味を問い僕の見解を書いとく

こないだ姉ちゃんと話していて価値観の違いで学んだ事があったってハナシなんだけど。あ、一応その記事貼っておくか。その記事まだ見てない人もいるだろうし。 uosando.hateblo.jp ということなんだけど。これに付随して僕が一眼レフカメラで色々写真撮って…

姉ちゃん夫婦と最近絡んでふと思ったこと

これって何というオチも結論も何もないハナシなんだけどそれでもよければ。やっぱり価値観が違う人と絡むと色々考えさせられる事があってねえ。 うちの姉ちゃん夫婦のことなんだけど。この間ウチに来て話す機会があったんで。姉ちゃん夫婦は全然オタクじゃな…

土日に近鉄全線2DAYフリーキップで旅してきた②奈良と東大阪

前回のラブライブ! uosando.hateblo.jp というわけで前回の続きである。近鉄全線を2DAYフリーで回れる優れものを手にした僕は2日目に奈良と東大阪に行くことにした。 近鉄吉野口まで。吉野口にはあまり用なくて実は前から行きたい場所があった。そこには近…

土日に近鉄全線2DAYフリーキップで旅してきた①三重県

前から行きたいと思っていた三重県の方に行くための絶好のパスが近鉄から出た。これを使えば名古屋や三重県やマニアックな東大阪の散策や奈良県までカバーできる。 早速土日を使って行ってきた。気になる街に降りたしたのでその模様を書いていこう。この回は…

昨日は駅メモで知り合った人たちと地下鉄イベントランしてきた。

滅多にやる気を見せないでお馴染みの僕が久しぶりにやってしもうた…もといやる気見せてきた。 というのもこのイベントは僕のお膝元である。流石にこんな近所のイベントくらいやる気見せなきゃ男が廃る。キン○マ取られて去勢されちまう。せっかくなんで2人の…

キョーイチアミューズメントパークで遊んで昼飯は焼肉きんぐ

今日は久しぶりにキョーイチアミューズメントパーク吉祥院に行こうと決めたのだ。ウォーキングがてらゆっくり歩いて。というわけで先程行ってきた。 キョーイチアミューズメントパーク吉祥院までは40分くらいかけて歩いた。なかなかの距離。 握力測定してみ…

日本人が政治に関心少ないのは政治家に説明が上手い人が居ないから

僕が前から思ってたんだけどこの際にハッキリ言っておこう。日本の政治家は話が下手すぎる。話が全然入ってこない。びっくりするくらいつまらない。なんであんなに下手くそなんだろう。 日本人が政治に関心少ないのはかなり大部分として話ベタが影響してると…

スラムダンク森重寛とは対決しなかったが実現したら湘北高校が勝ってたと思う

過去のスラムダンクの記事。 uosando.hateblo.jp 今回はスラムダンクの記事である。スラムダンクに強烈な前振りで作中最強の強敵として描かれる予定だった森重寛の所属する名朋工業。あれだけ大々的にナレーションで最強の敵と銘打って対決は描かれなかった…

今日はカラオケ日和でカラオケに

今週は夜勤ウィークだったので疲労困憊‍昨日はまるまる一日中寝て過ごした。流石に日曜日まで寝て過ごすのはマズい。というわけで思い立ってカラオケに行く事にした。 ウォーキングも兼ねて京都駅西口のビックエコーまで歩いて行ってきた。まだ日差しが暑い…