ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

昨日は駅メモで知り合った人たちと地下鉄イベントランしてきた。

滅多にやる気を見せないでお馴染みの僕が久しぶりにやってしもうた…もといやる気見せてきた。

f:id:uosando:20230911184749p:image

というのもこのイベントは僕のお膝元である。流石にこんな近所のイベントくらいやる気見せなきゃ男が廃る。キン○マ取られて去勢されちまう。せっかくなんで2人のメモラーさん(駅メモ上で知り合った人)を連れて行ってきた。

 

10時に竹田駅からスタートして京都駅に参る。今回は市バスと地下鉄一日券1100円を用いて挑む事にした。

f:id:uosando:20230911185113p:image

京都伊勢丹をまずクリア。京都駅で全員集合である。ここからのプランはまずは烏丸御池に向かい東西線に乗り換え。一路、太秦天神川駅まで向かう。太秦天神川から六地蔵まで一気に行ってストレートに行けばクリアをひとまず目指す。上手くいけば六地蔵で12時頃に昼飯。

f:id:uosando:20230911185442p:image

話は変わるけどこの日はわりと称号取れた。それはいいんだけどやはり地下鉄。なかなか取れない。僕が東西線で歯抜けがあったのは東山、椥辻、蹴上、東野である。他は取れた。

 

ほいで他の2人も端末が違うから僕と違う形で歯抜けが発生。全く取れないって人もいて苦戦気味。とりあえず地下鉄で足掻くだけ足掻いてあとはバスでなんとかすっか作戦だ。

 

六地蔵からは京阪バスを活用。六地蔵で昼飯とか遊んだりしたがそれはオマケでついでに最後に書いとく。一日券のエリア内じゃないけどやむなし。

 

バスを乗り継ぎ丁寧に全部拾い上げていく。地下鉄山科とかも京阪山科と被るから位置を探るのに必死でやった😅こんなのアリかよ。運営に言いたいことは山ほどあるけどまあここでは口を閉ざしておこう。

f:id:uosando:20230911190935p:image

時刻にして16時にようやく東西線をクリア。まだだ。まだ終わってない。烏丸線がまだなのだ。烏丸線烏丸御池で途中である。京都市役所駅からまた地下鉄に乗ってまずはストレートクリアを目指す。

 

とはいえ半分諦めモードだが。今回一緒だった2人も同じように歯抜けが発生していたので何の問題なくクリアは考えてなかった。とりあえず国際会館までレッツラゴー。

 

うーむ😔結果は僕は北山駅がどうしても入らないから取りこぼし。もう1人の方も2つくらい取りこぼし。もう1人はうんともすんとも😅

 

というわけで再履修で国際会館か市バスに乗るのだ。色々乗り継ぎしたら最終的には取れるらしいので信じて乗る事に。

f:id:uosando:20230911192010p:image
f:id:uosando:20230911192015p:image

17時27分。容疑者確保。ようやく捕まえた。いやー大変でした。というわけで北山を取って無事終了。というのは僕の話である。他の2人はまだ取りこぼしがあるのだ。

 

バスを乗り継いでスタート地点の竹田駅まで戻るのだ。僕はハチマキとメガホン片手に気合いだガンバレとエールを送る事に。最終的には19時前くらいに他の2人も達成である。めでたしめでたし。

 

効率を考えたら僕1人で回った方が早いだろうけど1人だとまず乗らない予期せぬ路線のバスに乗れたりしたんでまあ面白かった。市バスでは見れない知らない風景を見れたし。

 

9時間かかっているが途中で寄り道や昼飯とか遊んだりしたしまあねえ。あんまり参考にならない動きだが市バスと地下鉄半々くらい(バスやや多め)でクリアしてきた。

 

○オマケ

f:id:uosando:20230911193333j:image
f:id:uosando:20230911193330j:image

昼飯はビックボーイのハンバーグ😋六地蔵駅チカの立地なのだ。

 

あとはモモテラスのGIGOでちょっとお遊び。クレーンゲームやエアホッケーしてきた。

鬼のような形相で必死にバスケゲームをやってきた。必死のパッチやで。

同行した方に撮ってもらったがアンパンマンの玉入れゲームを必死にやる僕😅子ども向けゲームに全力で取り組む大人げなさである。

なんか景品のシールをもらった😅そんなに必死にやるならこれやるよ的な感じに見えた笑