ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日は山科駅〜小野駅までウォーキング南商店に寄り道。昼飯は来来亭

f:id:uosando:20230312173917p:image

今日は京都駅から190円で行けるお手軽な山科駅に行ってきた。前からずっとウォーキングしたかったので山科駅から地下鉄小野駅くらいまでをウォーキングした。

 

距離的には3キロくらいだろうか?ついでにお菓子問屋南商店に行ってきた。ではいつもみたいに街の様子を撮ったので併せて。

山科駅近くのみんみん。

快活クラブとジャンカラ。こちら駅前にあるありがたい快活クラブ。郊外にある快活クラブはよく見かけるが。

なんか面白そうなダイニングバー

洗えもん。なんともギリギリなデザインだ。

山科にも肉ガチャがあったようだ。

メガドンキ。なんかお城風。

たこぞう。

焼肉の天壇。山科にもあったか。場所は椥辻と小野の中間くらい。

勧修寺方面に来た。勧修寺北のコーナン

f:id:uosando:20230312175210j:image

コーナンで見つけたじゃがりこバケツ。なるほど。じゃがいもを育てるってのが一目でわかるわかりやすいパッケージ。園芸コーナーにあった。ポテチみたいなのも。

f:id:uosando:20230312175347j:image

ほいでやって来ましたお菓子問屋の南商店さん。ここへは過去に2回くらい来ている。1回目は未遂に終わりそれから2回訪問。未遂の記事と訪問した記事も置いとく。

 

uosando.hateblo.jp

 

uosando.hateblo.jp

 

uosando.hateblo.jp

 

f:id:uosando:20230312175546j:image

f:id:uosando:20230312175601j:image
f:id:uosando:20230312175605j:image

たくさん種類があって飽きない。今回はサラッと見て帰った。

こんなのを買った。

中身はこんなん。なんぞこれ😅

f:id:uosando:20230312175732j:image

帰りは京阪バスに。なんと稲荷山トンネルを超える珍しい路線のバスがある。京都八条口行きのバスである。これに乗って地下鉄十条駅へ。

f:id:uosando:20230312180025j:image

おあつらえ向きに来来亭の近くに来たので昼飯は来来亭に。がっつりA定食😋明日からまた仕事である。