ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日は桃山御陵前から竹田までウォーキング。昼飯はミスタードーナツ

f:id:uosando:20221023122232p:image

昨日は引きこもっていたけど今日は約束通りというかウォーキングしてきた。桃山御陵前駅から竹田あたりまで。距離にしたら5キロくらい?わかんないけどひたすらに歩いた。

 

やっぱ身体動かすと脳も活発になるね。というわけでいつものように街の風景を撮ってきた。今回ははじめて歩くルートじゃなく何回か歩いてきたルートなんで枚数は少なめかな?

f:id:uosando:20221023122645j:image

まずは腹ごしらえに朝飯兼昼飯として大手筋のミスタードーナツに。来たのは10時頃だったかな?

f:id:uosando:20221023122744j:image

おやつ村。結構長いよね。老舗。僕が高校生の頃からあった。基本的に大手筋商店街の店は長く続いている店が多い印象。

f:id:uosando:20221023122950j:image

伏見蔵。

f:id:uosando:20221023123031j:image

なんとあのVRゲームバーが営業再開していた。古参の読者さんは知ってる人は知ってるかもしれないけど。ちなみにVRゲームバーの記事はこちら💁‍♂️

 

uosando.hateblo.jp

 

f:id:uosando:20221023123200j:image

といってもどうやら金曜日の夜だけやってるらしい?金曜日の夜なら行けるかもだし今度行ってみるかな?

f:id:uosando:20221023123358j:image

ラーメン藤。朝から朝ラーが出来るありがたいお店。

f:id:uosando:20221023123500j:image

ブロンコビリー

f:id:uosando:20221023123522j:image

ラウワンワン伏見。京都で唯一スポッチャがあるお店。

f:id:uosando:20221023123709j:image
f:id:uosando:20221023123706j:image

10円につられて取ってみた。

f:id:uosando:20221023123737j:image

美味そう😋

f:id:uosando:20221023123822j:image

かわいいから箱が欲しい。

f:id:uosando:20221023123851j:image

オヤジ臭がする

f:id:uosando:20221023123914j:image

どんくらい入ってるか気になる。

f:id:uosando:20221023124019j:image

スコーンスコーン小池屋スコーン(ドタドタ)

f:id:uosando:20221023124059j:image

このクッションは欲しい。

f:id:uosando:20221023124138j:image

ワンタン笑なんぞこれ。

f:id:uosando:20221023124210j:image

ツイッターで見た事あるカワウソ。

f:id:uosando:20221023124236j:image

欲しかったけど取れんかった。50円突っ込んだ。

f:id:uosando:20221023124320j:image

イチゴとかいうの欲しい。

f:id:uosando:20221023124410j:image

サーティワンアイスクリーム🍨

f:id:uosando:20221023124516j:image
f:id:uosando:20221023124520j:image

自販機で売ってる天下一品のラーメンの店。1号線の下鳥羽あたり。

f:id:uosando:20221023124718j:image

牛角。前にこの辺りを同じようにウォーキングして牛角に行った事がある。その記事はこちら💁‍♂️

 

uosando.hateblo.jp

 

uosando.hateblo.jp

 

f:id:uosando:20221023124819j:image

みんな大好き快活クラブ。

f:id:uosando:20221023124909j:image

ラーメン横綱。そういえば食べてないな。もう10年くらい食べてない。

f:id:uosando:20221023124957j:image

鴨labo。京都で鴨肉のラーメンを食べれる店。前は上鳥羽にあったけど移転したらしい。上鳥羽にあった頃に行っときゃよかった。

f:id:uosando:20221023125154j:image

名神高速の近く。桃山御陵前駅からここまで歩いてきた。今日はこんな感じ。