ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手塚治虫の奇子は極上サイコサスペンス【閲覧注意】

この漫画はこの人にしか捌けないなという漫画が世の中には有ります。手塚治虫御大が描いた漫画は特にそう。今回紹介する漫画は「奇子」です。綾でも彩でもない奇子と書いてあやこと呼ぶ。みるからにダークな世界が広がりそうな感じです。 ここからひたすら閲…

謎のおじさんついでに謎のラムネ発見!!

uosando.hateblo.jp 先週にこんなくだらない系の記事を書きましたが前回の続編です。 僕はおじさんの方に目を奪われていてラムネの存在に気づかなかった。 というわけで実際に買ってみた。 ラムネちゃん1円!!щ(゚Д゚щ)カモーン というわけで召喚した。 いきなり…

性の悩みも就職の悩みも親からは学べ無かった

親を無条件に尊敬する。僕ってそんな発想ないんですよね。ウチはちょっとクセが強い親だったモンでして。でもそれでいいんじゃないかなという話。だって世の中にはめちゃくちゃな親もおるわけでしょう?それなのに思考停止でそうなるのもおかしい。 じゃあど…

ハチャメチャが許された時代の落とし子【たけしの挑戦状)

世界の北野が当時(1986年)に世の子ども達に向けて放った挑戦状。そう「たけしの挑戦状」である。ダーティーで理不尽な大人の世界観をまざまざと見せつけた伝説のゲームである。 この記事はたけしの挑戦状の攻略では無いので悪しからずm(_ _)mネットでは未だ…

おいでませ貴志駅。タマ駅長に会うためだけに和歌山電鉄に

今年の冬以降遠出らしき遠出してませんなあ。おかげであまりお金を使わずに済んで痛し痒しであります。そう、今年の冬に和歌山あたりに何回か足を運んでいたんです。ご存知の方はご存知の通り駅メモっていう駅を取るゲームをやっておったんです。 和歌山電鉄…

悩むのは圧倒的にやりこなしてからだ!

鳥山明がドラゴンボールかなんかの単行本のめくった最初のページで絵が上手くなるにはとにかく描きまくるというようなコメント残してたんですよね。鳥山明は映画好きでまあとにかくひたすらに絵を描きまくっていたとも言ってました。 そうだよなあ。毎日描く…

芸術とは何かを考える岡本太郎氏の言葉

最近、自分の中で岡本太郎氏がマイブームなんですよね。太郎氏に言わせたらマイブームなど使うなと一喝されそうだけど。 ○自分を自ら危険に晒す。 ○友達に好かれようと思わず自分を貫いていく ○出る杭になれ ○岡本太郎だから出来たんじゃない。やろうとした…

睡眠って死の為のレッスンなのかもと思った話

これから話す事は感覚的な事でなんらかのロジカルな展開があるわけじゃないです。あまり期待しない方が宜しいかも 昔から思ってたんだけど睡眠してる間は意識ないじゃないですか?アレ冷静に考えてみたら怖いよね。例えば寝てる間に息が詰まってしまったりと…

商品を紹介したり宣伝するのに必要なのは?【駅メモの宣伝回から学んだ】

この前、はてなブログで駅メモを宣伝したけどちょっとだけ反応が気になってます笑ツイッター上では駅メモすでにやってるユーザーからバズってしまうという想定外の出来事が。 そう、知らないアニメとかゲームを宣伝するのって意外と難しい。魅力を十二分に伝…

謎の自販機で謎のおじさん発見!誰だ一体!?

ちと面白い自販機を発見したんですよね。それがこちら‍♂️ なんぞこれ。誰やおじさん。キングコーヒーとかいうレアな缶コーヒーのキャラらしい。アサヒ飲料が出しているらしいです。ネットでは結構前から話題になって居たとか。知らんかったよ。 0円の所をツ…

記事を書く側に回って初めてわかる書く者の心境

僕は下世話な週刊誌とかが嫌いだ。といきなり言ってみるがそれはブログ書く前までの話。未だ週刊誌が嫌いなのに変わりは無いのだが何か大きな事件やスキャンダルが起きて記事に出来るって事に対して飛びついてしまう者の気持ちだけはわかるような気がしてき…

日本直販の広告ワロタ時代を彩った商品の数々

高枝切ばさみでおなじみの日本直販です。欲しかったな。高枝切ばさみ。スーパーはぼきとか。緊急での必要性がない商品ばかりだが( *´艸`)そもそも家に木なんてねーよ。あ、でも包丁セットは欲しかったな。 それと布団圧縮袋はなんか好きだったな。なんだろ…

人を好きになるってどんな事?僕からの回答はただ1つ

こんにちは。僕は恋愛についてあんまり得意ではないです。だからといって興味が無いという訳でも無いです。今日は人を好きになるってどんな事ってテーマです。 モテる為にとか恋愛とかのキーワードをネットでググってみたら色々と記事だの指南などが出て来る…

僕は定年退職後はたぶん自分の工房で陶芸とか創作してる

僕らは何のために生きるのか⁈いきなり大味なテーマを出してみた。あと、幸せってなんだろう?何か高尚なロジックがある訳ではないと思う。 なりたい職業になれたら幸せか? 欲しいモンを沢山買えたら幸せか? 会社でなりたいポストになれたら幸せか? どうや…

Mr.Childrenの「未来」の歌詞について

Mr.Childrenのタイアップ曲で夏の清涼飲料水のCMソングになったのって2つあるんですよね。ミスチルの爽やかさは清涼飲料水にピッタリだ。1つは誰でも知ってそうな「イノセントワールド」もう1つが今回取り上げる「未来」なんです!綾瀬はるかが自転車乗った…

『絵の展覧会』(ピカソの誰でもたけし)

今日はチキンラーメンの卵ポケットに卵を入れてCMみたいに白身固まらへんやんかみたいな記事を書く予定だったけどググってみたらやれる方法実はあったみたい。これは没や。もうすでに記事になってるモンは手を出したらいかん。書いたとて劣化版を書いてしま…

はてなブログ読者の皆様へ駅メモとはこんなゲームだ!!【ゲームの宣伝です】

僕のブログの読者さんは主に二大勢力に分かれてます。ツイッター経由とはてなブログの読者さん。今回ははてなブログの読者の皆様に布教活動しちゃいます。たびたび駅メモというワードが出てきてなんぞそれという感じでしょうがこんなゲームです。ぱっかーん…

ブログやる人は2種類に分かれる

ブログ初めて2か月ほど経ちました。ようやく自分のスタイルが確立されつつあるかな?だけど確立されてからが大変なの。プロブロガーのブログたまに見に行くけど手の内知られているから大体タイトルでこんな事言うんやろなというのが読めてしまう時がある。 …

人気者になる人はこんな人だ!【独断と偏見】

人気者になりたい!誰もが思いますよね。イヤ、別に。と思っていても人気者でいた方が得な事が多い。人気者はそのままモテる人にも昇華できるジャンピングチャンスを含んでおります٩( ᐛ )و 僕が思うにこんな人は人気者になれるだろうなという人とこんな人が…

キングコングの"ボクらの転職"をもう一度見た

以前、キングコングのYouTubeの動画を見た感想を述べたけど気になってもう一度見ました。 ブログって前の記事から足りなかったものとか言いそびれてたのを記事にして全然いいのじゃないかなと勝手に思ってます。次のブログの目標が500記事なんで。アレコレ考…

恋愛するなら複数アプローチ。これって当たり前?

おはようございます。マスクを忘れて出勤する日がないようにしたいとつくづく思う今日この頃です。 今日の記事はあんまり得意じゃない恋愛分野についてです(何故得意じゃないのに書く)僕、ブログ始める際に何かに特化した専門店を目指したくなかったんです。…

唯一の負け戦。出世レースからは退いた。この借りは返す

こんにちは。僕は大抵のことは折れずにやり続けるタイプです。日本人らしい我慢と忍耐強さはある程度はあるかなとは自負してる。我慢強い人この国には沢山いるよね。あの人達が、折れた。もう諦めた!と言ってくれたら僕らも楽になるんだけど。みんな忍耐力…

ブログが書ける時ー!(ブログが書ける時ー!)普通に忙しい時ー!

いつもここから。懐かしいですね。 悲しい時ー!!使用してないアベノマスクが3年の時を超えて物置から出てきた時ー!! というわけで(どういう訳だ)ブログが書けるのはどういう時なのか毎日更新の鬼と化した僕が語ってみます。 ブログ書く時は平日の仕事し…

去年の今頃は何してたか?割とアクティブなおっさんだった。

おうち時間を沢山エンジョイしてますが流石にたまには遊びに行きたい今日この頃です。去年の今頃何してたかな?USBに旅の記録を残しているが去年がダントツに多い。必要以上におでかけしていたな。もちろん、今年の今頃こんな事態になると予見していたわけじ…

ドラえもん達は何故しずかちゃんの風呂をのぞくのか【しずかちゃんはどうしたらいいのか】

何かモノを作ったり創作物を世に出す際にはオリジナリティが必要です。誰かの真似じゃないオリジナル。という訳で考えてみた。漫画の主人公とかのおかしな行動や変なとこを真剣に考察するというのはあまり被らないのでは。 ヤリィ。オレ天才。てな訳で第1回…

喫茶店は"ちょうどいいから"行くのだ

あの記事だけでは物足りない気がしたので追撃記事を書いてみます。追い鰹のようなもんです(絶対違う)僕の人生を語るに喫茶店は避けて通れない道です。 最初に喫茶店に入ったのはいつだったかな?高校生の時か。意外にデビューは遅い。その時はよくわからない…

ツイッター上でしたアンケートのアラカルト

どうも。今回はツイッター上でアンケートを色々したんですがそれの総括です。 アンケート魔なので色々してるみたい。では、参る。 まずはこちら。 自分の能力値で何か一つパラメーター値アップ出来るとしたら何が欲しいですか他になんかパラメーター値あるか…

キングコング西野の梶原へのフォロー【ド正論】

いやあ面白かった。何がというとキングコング西野の自身のyoutubeでの番組での梶原に当てた動画があったんです。急上昇ランキングにも入ってたかな?結構再生されてるみたい。 もったいぶらずに事の顛末を話しますね。西野の相方の梶原も良く燃えるタイプな…

近年の晩婚化・未婚化の流れは必然!?【お前が言うな】

ちょっと荒れそうなテーマに踏み込みます。あんまり深掘りせずに表面を撫でるくらいにしておこう(´⊙ω⊙`) 私は結婚とかには専門外なんで感じたものを感じるままに書いてみます。データによると晩婚化も未婚化も少子化も年々増えているとの事。 なんでだろう?…

【100記事】全部話します。今までのこと

こんにちは。とりあえず100記事達成しましたいわゆる自己開示回です。身バレしない程度に全部話します。 ブロガー始めました。あとはツイッターもやってます。独身で年齢はそこそこです。 生まれも育ちも京都。漫画アニメに興味があったり(偏りありすぎるが)…