ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嫉妬のレベルが変わったんだなあって思ったこと

今回はちょっとした小ネタというか小噺だ。普通である事がいかに普通でなくなったかというのがこの現代社会の世相だなあと思う。 昔の普通の定義はかなり今ではハードルが高くなっている。いわゆるクレヨンしんちゃんの野原家が昔の普通というかスタンダード…

ここ何ヶ月の本当のことを少しだけ打ち明ける。

ここ2.3ヶ月の話なんだけど実はかなり気持ちが落ち込んでいて。何とも言えない閉塞感に囲まれていて言葉にしがたい挫折感を味わっています。 なんだろうこの無力感。仕事で行き詰まったわけではない。むしろ順調で確実に評価を上げている。んでその仕事で得…

昨日はビリヤードして焼肉食ってゆるゆるサタデー

今日は雨降っていて引きこもりしてるが昨日はお出かけしていた。とりあえず東福寺までウォーキングして東福寺から京阪で三条まで向かい河原町のラウンドワンに 次の予定が控えているんで30分の時短プレイ。急いで球を落として25分くらいで終わらせてしまう。…

今月のいつだったかチソーコマチで昼飯😋

だいぶ時期もズレズレなんですがブログ書ける気力がなくて仕事がなかなかハードで放置していた記事を書いてみる。あれは確か競馬に行く前の話だな。 サイクリングでスイスイと吉祥院とか久世やら桂川の方まで行ってたのだ。途中で迷ったりもしたがどうも久世…

有償じゃない作品にたいして文句も批判も言えない理由

僕もXやらでイラストを描いたりブログを書いていたりするのだが…そもそも販売はしていない。いわゆる無償で僕が勝手にあげているスタンスである。 だいたい記事やらイラストやら見せるのにお金を取ったりはしていない。商業ベースではないという事だ。まあX…

今日は地下鉄一日券であちこちに行った。昼飯は但馬屋

昨日は歯医者だのなんだのあってお出かけできず。今日は地下鉄一日券を使って色々とお出かけすることにした。それではダッシュ ちょっとだけ経験値を稼げた。ようやくレベル80に。 んで今日はウォーキングも兼ねて桃山御陵前から六地蔵までウォーキング六地…

プライド捨ててバカにならなきゃ恋愛とか結婚はできない

ってつくづく思うんですが(タイトルから繋いでみた)そもそも恋愛してる人のLINEのやり取りとか普段のお惚気とかってよく見たらバカみたいじゃないですか。 そう、これは良いバカだと思う。バカにならなきゃ恋愛とか結婚はできない。プライド高い人には出来な…

今日は京都競馬場で念願のオフ会

まずはこれを見よ。 2022年のブログの書き込みだがこの頃から京都競馬場のオフ会を示唆していた。それよりも前からXでは投稿していたが。京都競馬場は長ーい改装工事でしばらく何年も使用出来ず。 ようやく京都競馬場が使えて競馬好きなXの知り合いのフォロ…

今日は竹田から第二京阪国道〜桃山御陵前までウォーキング。昼飯は出前一丁😋

今週は恐怖の夜勤ウィーク今日の早朝まで働いていて少し寝てから活動しだした次第だ。夜勤ウィークは体力と気力を持ってかれるんだよなあ。 疲れていたものの変わらずウォーキングは続ける。とはいえ歩くコースは妙案が浮かばないから何度も擦り続けてるよう…

オンリーワンなんて本当はない

ちょっと色んな人を敵に回しそうなタイトルだけどなんとかみんなが納得できる着地にするつもりだから聞いておくれ。 そう、僕は世の中にオンリーワンなんて本当はないと思っている。ただそれを表立って言ってしまうと色んな才能やら魅力が否定されてしまうか…

人と良好な関係を築けているかは自分が決める事じゃない

たとえば会社の中で同僚や上司といい関係を築けてますか?と質問されたとする。一応はたぶん築けてますと答えるもののそんなのオレにわかるかっていう気持ちが常につきまとう。 前にAbemaTVでカフェとかで女性の店員さんに声かけをして何人もの店員さんと仲…

今日はキョーイチアミューズメントパーク吉祥院で遊びまくる

ふと思ったけどあんまり最近遊んでいなかった。仕事づくめで土日もほぼ遊んでいなかったのです。ウォーキングやサイクリングで身体を動かしてはいたけどそれはそれだしなあ。 ストレスMAXだったのでガス抜きにキョーイチアミューズメントパーク吉祥院に行っ…

変わるとことを恐れるなかれ。何か小さな変化でも起こしていこう

大企業とかってコマーシャルでよく変わらなきゃとか変わる事を恐れるなとかスローガンで掲げるじゃない?日産とかも昔はイチロー選手をコマーシャルに起用してそんなこと言っていた。 まあ正直言って手垢がついた使い古された言葉だけどそのこと自体は間違っ…

少ない資源を奪い合う時に人と人は争いをはじめるのだ

僕が冗談半分くらい本気半分くらいでこないだXでポストしたんですけどね。退勤時の電車の中で座れなかったら次の日は会社を休むつもりで毎日座れるための賭けに挑んでいるって話。 いや、本気なんです。毎日クタクタなのに電車の中で座れない運の悪い日だっ…