ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日はキョーイチアミューズメントパーク吉祥院で遊びまくる

ふと思ったけどあんまり最近遊んでいなかった。仕事づくめで土日もほぼ遊んでいなかったのです。ウォーキングやサイクリングで身体を動かしてはいたけどそれはそれだしなあ。

 

ストレスMAXだったのでガス抜きにキョーイチアミューズメントパーク吉祥院に行ってきた。あっこはビリヤードもバッティングも卓球やカラオケやらボウリングやらダーツやらなんだってできる優れもの。

 

あとはゲーセンも中にあるけど最近のオシャレなゲーセンではあまり珍しい筐体があるのが魅力だ。ラウワンだとどうしてもどの店も似たような筐体ばかりになりがちだからね。

 

というわけで早速朝から行ってきた。まずはボウリングから。

1ゲーム目👀これはいけませんねー。スコアが伸び悩む。

2ゲーム目。なかったにしよう。

3ゲーム目。最後に取りきれず。あれスペアだったら120超えてたよね。惜しい😅

お次はいつもやるピンボール。なんと揃った。→の列とその隣が揃ったのがわかるだろうか。

f:id:uosando:20240203172256j:image

揃ったら一応景品があるんだけどこれ見てわかるかな笑バッティングって書いてる。一応理解できたがバッティング1ゲーム無料券と引き換えらしい。

 

なるへそ。ちなバッティング1ゲーム400円なんでこのピンボール100円でピンボールも楽しめてバッティングもタダで出来た。ラッキー✌🏻

これがバッティングカードだ。さて一振りしてくるか。

妙に緊張したが30球来て打ち返したのは指折り数えるほどだ。ドンマイ。野球とかほとんどやってないから打てないよね。

んで昼飯は施設内のレストランティファニーにした。いつもはキョーイチ来たらラーメン魁力屋にするんだけどたまにはこっちで食べたくなった。

名物の具なしカレー🍛350円。こういうボウリング場や競馬場とか競艇場の安いB級グルメが割と好きなんだよな。こういうのでいいんだよ的な。ほとんど客入ってなかったけど。

f:id:uosando:20240203173631j:image

フライドポテト。なんと揚げたて。ちょっとびっくり。ついさっき揚げたばかりみたいな感じ😋これはおすすめ。焼肉屋とかでポテト頼んだらほとんどチンしたようなものばかり食ってきたけどこれは値打ちある。

f:id:uosando:20240203173621j:image

ビリヤードも30分くらいやってみる。300円ナリ。15分で全部落とした。残り15分もマッハでプレイして全部の球をポケットに沈めてきた。

f:id:uosando:20240203173946j:image

オマケ。3時のおやつに色々買ってきた。今日は久しぶりにたくさん遊べて満足ナリ。