ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日はキョーイチアミューズメントパーク吉祥院でゆるゆるサンデー

f:id:uosando:20220227165831j:image

イラストの方はスランプ気味だけど久しぶりにブログ用に模写してみた。これはエレメカスマートボールゲームのチアゴルフである。これを描いた理由は後ほど。

 

今日は正月休み以来のボウリングに馳せ参じた。最近は休みの日は街散策を続けていたがたまには違う事をしたいというわけでいざ。

 

f:id:uosando:20220227170237j:image

バルーンのシャルルが流れていたんで思わずパシャリ。お!これは見た事あるやつだなと思ったら。

f:id:uosando:20220227170435j:image

1ゲーム目。あまり感覚が掴めず105で終わる。

f:id:uosando:20220227170536j:image

2ゲーム目。なんとか感覚を掴んで134。よくやった‼️

f:id:uosando:20220227170745j:image

2ゲームやったけど無料券を以前にもらったから使用した。600円で行ける。ちなみに貸靴代ら300円なので足して900円で2ゲームやってきた。まあまあ安い方じゃない?

f:id:uosando:20220227171009j:image

ほいでこちら💁‍♂️エレメカスマートボールのキャットプレイ。隣に見切れてるのが先に描いた恐竜キャラの方のスマートボールゲーム。隣のヤツは故障中なのかお金入れても反応ナシ。

f:id:uosando:20220227171247j:image

7点入れたらコンテニューでもう一度出来る。8点入れたので再度やる事に。10点で粗品が貰えるらしい。

f:id:uosando:20220227171416j:image

再度やったけど外部に球が貯まりまくる。結局は5点に終わる。運ゲーだけどちょっと熱くなる😅1回100円じゃなきゃもう少し何回もやるんだけど。

f:id:uosando:20220227171621j:image

戦国スペース。なんだこれwとにかくレトロゲームの宝庫である。ここは。どうやら球を弾いて点数を取って天下統一を目指すゲームらしい

f:id:uosando:20220227171934j:image

ルーレットの穴に球が通過するとルーレットが回る。追加で何点か可算されるらしい。

f:id:uosando:20220227172109j:image

上の天下統一図に赤ランプが全部ついたらいいらしいけどなかなか上手くいかない。チャレンジ失敗。

f:id:uosando:20220227172234j:image

最後はここに球が引っかかったまま終了。これはこれでいいのか?なんともモヤる終わり方。

f:id:uosando:20220227172340j:image

こんなゲームもある。次回はやってみるかな。今回はやらなかったけど。

f:id:uosando:20220227172425j:image

これも古そうだな🤣軒並み知らん筐体ばかり。とりあえずキョーイチアミューズメントパークをあとにして昼飯を食べにいつもキョーイチに来た時に食べて帰るラーメン魁力屋に。

f:id:uosando:20220227172704j:image

ご飯を食べてしまった。ダイエット中だが。また明日から頑張ろ🥵

 

おまけ

f:id:uosando:20220227172819j:image

キョーイチの廊下に塗り絵がずっと前からあるんだけど😅ほとんど前から変わってない。これを描いた子どもたちは多分大学生とか成人してるかも知れない。ある意味タイムカプセルだな