ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4年かけて兵庫県の全鉄道を制覇。その軌跡を振り返る

○とても広大な兵庫県。全部回るのは至難の業 本日、駅メモの方で兵庫県の全鉄道路線を制覇して参りました。プレイスタイルがダラダラしたやり方なので中々に年月がかかった。ざっくりと路線を制覇した軌跡を振り返ってみる。 ⭐️2018年 JR東海道本線神戸本線…

ミシガンクルーズを初体験!率直な感想をば

○ミシガンクルーズは京阪浜大津駅から降りてすぐ。大津港から出港 ようやく行って来ましたー。ミシガンクルーズ。何?初耳だって?そうだったかな?ブログで言ってたか言ってなかったか忘れたけどずっとミシガンクルーズに行きたい人だったのです。 拝啓今は…

マスターオブ三重まであと少し。三岐鉄道と養老鉄道に初乗車

○青春18切符を使い三重へ。京都から4回乗り換えて桑名まで 駅メモ!の話ですが昨日は岐阜県とか三重辺りに行ってました。避けていた私鉄路線を制覇しに。特に三重県は私鉄を制覇したらあとは紀勢本線を残すのみだったので気合いが入っていた。 というわけで…

島田紳助は恋愛もお笑いも何故あんなに凄いのか

○男前ではないのに自信満々で自身を演出する島田紳助。戦略家で分析屋 もうテレビの世界を引退したが僕を魅了して止まない芸人、島田紳助。元々、不良だった青年がしゃべくりだけであそこまで上り詰めたのには正直惹かれてしまう。 それでいてめちゃくちゃモ…

今週も猫カフェとボウリングへ(また?)今週はフォロワーさんと

今日も何故か猫カフェとボウリングに行きました。というのも今日は1人ではなくツイッターのフォロワーさんを連れて。自分が心動いた体験は人にもおすすめしたくなる本能が人間にはあるようで。というわけで沢山写真撮ってきたからどうぞ。 先週1人で猫カフェ…

散財しまくった今日。自分へのご褒美で色々やってみた

来月某日に福岡に行く事になりました。今日は新幹線の券を買いに行ってきた。いやあ、今週は頑張った。来週もかなり仕事が立て込んでくるのは確実らしい。なんだか自分が仕事人間に思えてくる。 というのが嫌なので今日は一日しかない貴重な日曜日を最大限に…

僕は元気ですが今日も仕事でした。明日はちゃんとした記事出します

タイトルの時点でもうある程度言えてしまってますが今日は一日ガッツリ仕事でした。南無😑 明日はきちんとした記事出します。とりあえずくたばっていいですか❗️グハ_(:3 」∠)_

今日は(も?)趣味の集まりで焼肉とスタバ。あと三江線攻略考察

このブログの読者の方はよくご存知かと思いますが今日もSNSで繋がった駅メモ!の仲間たちとオフ会してきました。何回目だ。しょっちゅうやってるイメージが植え付けられてると思うけどその通りであります。 まあ、そーいうの好きなもんで。ワンピースのルフ…

人の上に立つ人の条件とはなんだろうか。(会社において)

ゆるーい記事なのですが今回のテーマはこちら。人の上に立つ人の条件。 僕が出世レースに失敗した事はこのブログで何度も取り上げているし再度やろうとは思わないが多分に役職者になろうとする人にはある程度満たさなきゃいけない条件があると思う。 それを…