ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイスミドルたち(おじさんともいう)で亀岡を堪能してきました

いやいやーこんな時間になってしまった。今日は昼間から今まで趣味で知り合ったナイスミドルたちと亀岡に行ってきました。ダイジェストで行ってきた場所を紹介。 京都駅から嵯峨野線亀岡行きに搭乗。なんか凄い電車に乗った。紅葉もピークだったから凄い人の…

ユニコーンのザベリーベストオブユニコーンの全曲レビュー前編

奥田民生をご存知だろうか?知らない人の方が少ないかも。多分PUFFYのプロデューサーや井上陽水とコラボしてる印象の方が強いだろう。90年代を代表するバンドのユニコーンのボーカルと真っ先に出てくる人はかなりの通であろう。今の20代くらいで知ってる人は…

温泉むすめ炎上について思う事を少しだけ

ツイフェミのあの方が燃やした温泉むすめについてちょっとだけ思う事をば。正直温泉むすめなんてもうあの人が目にする前からすでに存在してたし何を今更という感じで荒っぽい荒らし方だなあと正直うんざりしている。 大体、温泉むすめのパネルを置いてあるく…

串家物語に行ってきた。焼きそばばかり食べてた😅

このブログ、文章ばかりであまり画像がない時は引きこもってるんだなあと思って下さい笑もしくは金欠でお出かけ出来てないかどちらか。最近あまりにも土日に引きこもってばかりなので今日は意を決してお出かけ。 駅メモ的にはこんな感じ。昨日はひどかったな…

おじさんだけどヤンキーみたいな格好してる人は何故あの格好してるのか

たまに街や食べ物屋でヤンキーみたいな格好して金ピカの装飾品を腕や指や首につけまくるおじさんを見かける。んで近くにはジャージ姿のこれまた元ヤンキーだったみたいな女を連れている。 面白いので食べ物屋とかで見かけるとチラ見して人間観察してみるがお…

理不尽な扱いを受けた時、我慢しないで戦おうという話(実話を元に)

今でこそなくなったけど今より若いうちには理不尽な扱いを受けたり受けてる人を見たり話を聞いたりしてきた。で、理不尽な事があってその次の行動にめちゃくちゃ悩むわけです。 とある夫婦の実話である。そこの旦那がちょっと言い方悪いが頭のネジが一個飛ん…

誕生日なので予定になかったけどブログ更新'21

今年もこの日が来たかー。とりあえずブログとイラストは来年も頑張る年々クオリティを上げて5年後10年後にはかなりのクオリティになるのを楽しみにしてますこれはよしのとふぶの師弟コンビです。 pic.twitter.com/CS2e5LLgTh — うお (@uLg4jsg5KqYE4qA) Nove…

この年齢になって思う事。お金のために生きても虚しいだけ。僕は何を残して生きていくのか

YouTubeを僕はよく見るんだけどちょっと前はよく詐欺まがいの下品な情報商材のCMがバンバン流れていて萎えた気分になってしまう事が多々あったけど最近になってまともな企業のCMになってきてホッとしている。 僕のツイッターの方もプロフの方にブログで収益…

ミスチルのQの全曲レビュー

挑戦的な姿勢を感じるアルバムタイトルである。復帰第2作目はキャッチーな部分は取り除いて今やりたい事をやりたい放題詰め込んだそんな勢いと自由奔放さが全面に押し出されている。 僕はこの異色作を完全には理解出来ないでいる。この異色作を最高傑作と唱…

試してみたい事があったので但馬屋にすき焼きに

こんにちはいやいやー仕事が急に暇になって残業0になったけど私生活では全然暇にならない男です。さて今日は一時期はよく行ってたけどご無沙汰なすき焼きを食べに行ってきた。 またかー。って感じだけどただ行きたかったのではなく試したい事があったので。…

一流芸能人も避けられなかったさみしさ。解消の方法はあるのか

ちょっと以前から書きたいなと思いつつも書けずにまだ煮詰まってなかったテーマですが思い切って書いてみようと思う。グダグダになる可能性はあるので期待せずにどうぞ。 この世の中にはどんなに金を積んでも権力を行使しても避けられないモンがいっぱいある…

市バス一日券を使い金閣寺に訪問。そのあとは祇園のカフェに

○金閣寺へは市バス101系統か205系統を使って金閣寺道へ。電車よりはバスの方が最寄り 今朝までは何処へお出かけするかノープランだったけど急に思いたって金閣寺に行こうと決心。確かバスでないといけないはず。 というわけでコンビニに。1日券はコンビニで…

今日は焼肉気分。シャトーブリアンと黒毛和牛を喰らう

なんとなくですが週末にやる気ある時とない時がある訳です。やる気ある時はフラっと神戸や大阪に行くけどない時はホンマにない。で、今日は"ない時"だった。見事に。 こうなると行動範囲は電車で言うと3駅くらいになる。行動が制限されてます(されてないけど…

近鉄1DAYきっぷを使って東大阪と奈良再発見の旅に

今年も近鉄1DAYきっぷの季節がやってきました。このきっぷは1,000円で京都、奈良、大阪の近鉄線乗り放題の優れもの。今回は東大阪と奈良を再発見の旅に出かけた。日曜日の朝から。 平行してご当地入場券も買おうと思ってたので西大寺で早速ゲット。ちなみに…