ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

おじさんだけどヤンキーみたいな格好してる人は何故あの格好してるのか

f:id:uosando:20211120065336j:image

たまに街や食べ物屋でヤンキーみたいな格好して金ピカの装飾品を腕や指や首につけまくるおじさんを見かける。んで近くにはジャージ姿のこれまた元ヤンキーだったみたいな女を連れている。

 

面白いので食べ物屋とかで見かけるとチラ見して人間観察してみるがおじさんなので言動自体は丸くなってて怖さは全くない。いわゆる無敵の人の方が何をしでかすかわからない怖さがあるがこの人たちは行動原理が単純なのでムカつく事がない限りは何もしてこない。

 

そんな今は丸くなったヤンキー風おじさんが何故格好だけはヤンキーを貫いているのか色々考えてみた。

 

①ポリシーだからあの格好はやめられない

 

②金ピカの装飾品が好きだから

 

③彼女に変なちょっかいだす輩が寄って来ないようにするため脅しの意味でのあの格好

 

④丸くなったように見えて本人はまだ現役。周りから見たら丸くなったように見えるが本人はその事に気づいてない。

 

⑤風水的にあの格好がいいと聞いたから

 

僕も和風のものが好きで数珠をたまに腕につける時はあるがあんな風に腕に一杯金ピカをつけようとは思わない。うーむ。

 

ヤンキーは何故あの格好好きなんだろうな。あの格好で街を歩いていて人がちょっとビビってる反応を見るのが楽しいのだろか?僕には分からない。ピッコロ大魔王やセルみたいに人が恐怖でおののく様が見たいのか。

 

まあ、丸くなったヤンキーおじさんは大抵は無害だしあの格好する事くらいは別にいいとは思うんだけど。