ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

GW企画。毎日どこかの駅に降りて歩いてみた③

今までの

uosando.hateblo.jp

uosando.hateblo.jp

uosando.hateblo.jp

というわけでだいぶ遅筆で待たせたけどGWの毎日お出かけ企画3日目。3日目は阪急電車に乗り茨木市駅に行ってきた。

まずは西京極からスタート。

んで茨木市駅へ。地下のビル街がある。

そのビル街はこんな感じ。

まだ現役でやってそうなゲーセン。

なんともレトロな感覚。みんなで楽しい食事を

レトロなポスター。

ビルの中はこんな感じ。何軒かは開店準備していた。8時30頃。

閉店セール。

カフェ子猫。

とんぼ。

あのなか卯の一号店。なか卯は昔は手打ちうどんの店だった!牛丼もやってたけど。この茨木の地下街の片隅から誕生したのか。もちろん今は閉店してる。

よく見かける無人系のお店。

阪急本通。

ど冷えもん2連。

長くやってそうな店。

ガンバ推しの店。

何のお店?

茨木童子。これ以降雷様をめちゃくちゃ目撃した。雷様の聖地なのか。

郵便ポストの上にも。

木の枝で守られてる店。まるで鳥の巣🪹

雷様が目印のたこ焼き屋

料理教室だけど別称で女学院なのかな?

ビルのシャッターにも雷様。

あじゃんハウスせるじゃん。

恋占い。

何を預かっていたのか。

あちゅ。

JR茨木駅まで歩いてきた。

JR茨木駅前にも地下街があるとは。

その地下街。

規模は阪急の地下街の方が大きいかも?

ネオン看板のカフェ。

AIアートっぽいパチ屋の看板。

スパイスに聞いてみた。

地元中学生のシャッターアート

社長のこだわり。

ミルクセーキが。

個人店で頑張ってるおもちゃ屋

飛び出し危険ポスター。今回はこんな感じ。