ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日はXで決めたアンケート結果で亀岡まで行ってきた

まずはこれを見よ。

f:id:uosando:20240511145818p:image

ちょくちょくやってるアンケート企画。和知に行くか亀岡に行くかを投票で問うてみた。かなりの亀岡への得票数だった。最終的にはこれだ

f:id:uosando:20240511150002p:image

つーわけで朝早くから京都駅に向かう。亀岡はたぶん花火大会以来だ。来るのは。花火大会の記事も置いとく。

uosando.hateblo.jp

乗るのは7時32分発のこの特急きのさき1号だ。

キマシタワーきのさき1号。

行き先は城崎温泉。議員が泣いて喜ぶあの場所だ。僕は亀岡で降りる。

f:id:uosando:20240511150327j:image

きのさき1号は全席指定席。30分ほどの旅だ。

亀岡到着。

なんぞこれ。

まずは自然豊かな亀岡北口へ。

見渡す限り山⛰️

サンガスタジアム。

亀岡スタバ。

そうなのかかめまるくんよ。

保津川下りの事務所。

橋を渡る。

あれはもしや保津川下りの舟?

f:id:uosando:20240511150830j:image

天気もよくロケーションがいい。

ちょっと遠いけど保津川下りの舟が来た。

イオン亀岡。

サッカーでからあげで亀岡で。

ホットチリ。

キャッスルプラザ。亀岡城下町ってことかな?亀岡城跡が有名だもの。

メガネ屋のシャッターアート

クニッテル。前にキテル。前に来た時の記事はこちら。春先に来ていた。

uosando.hateblo.jp

スパイダーマッ。

一部メモラーが反応する公園。

大黒ラーメンが亀岡にもあるんだ。

バイク屋の自販機。

なんの建物だろ?

こちらもなんの建物?

コトブキヤもとい寿屋薬局。

丹山酒造。前に来てる。その時の記事も置いとく。

uosando.hateblo.jp

今はあまり見ない電池自販機。

スーパーマツモト。

無双心。

アミティ。開店は9時から。なんと開店を待つ人でたくさん。人気みたいだなこのスーパー。

f:id:uosando:20240511152159j:image

アミティ内の鉄板焼き系の店に来た。

f:id:uosando:20240511152312j:image

昔はソフトクリームあったらしいが今はしてないとか😞残念。代わりにアイスバーなるものを食べた。

うわあ😦古そうな看板。

ゆるいシャッターアート

サンガのポスト。

顔に穴空いている。

まかしとき!

ラーメン藤。

あつまれブー。

カラオケスポット。

f:id:uosando:20240511152634j:image

f:id:uosando:20240511152640j:image

んで今日のお昼はさとすきプレミアム😋

たくさん食べて幸せ。