ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日は嵐山〜亀岡ですばらしき仲間(古いネタ)とオフ会

まずはこれを見ていただこう。

f:id:uosando:20220417200737p:image

今年の1月のブログで明言していたが僕は春の嵐山にみんなで行きたかった。それよりも遥かに前にツイッターではやりたいと呟いていたのだ。それと亀岡のオフ会の時に来れなかったメンバーを交えて亀岡リベンジも果たしたかったのである。

 

ようやくそれが今日は実現できたのである。ありがたやー。というわけでその模様をダイジェストで紹介しよう。

f:id:uosando:20220417201138j:image
f:id:uosando:20220417201134j:image

他のメンバーはJR側から嵐山に来たけどひねくれものの僕は阪急から来る事に。まあ、ひねくれものというか混雑を避けたい一心だけど。嵯峨野山陰線は混むのよねー。なかなか大変でおます。

f:id:uosando:20220417201440j:image
f:id:uosando:20220417201443j:image
f:id:uosando:20220417201447j:image

亀山地区の亀山家という和食の店で昼食。僕は湯豆腐にした。他にも丼ものやうどんものがあるんだわ。目の前は桂川保津川下りがどんぶらこである。のどかで楽しい。ラジコンやボートも流れてくる。見てて飽きない。

f:id:uosando:20220417201850j:image
f:id:uosando:20220417201846j:image

昼飯の後は嵐山散策。キモノフォレストや嵐山名物の風車を見る。映えるね。

f:id:uosando:20220417202002j:image
f:id:uosando:20220417202005j:image

こんな場所も😅開店したてらしい。サンリオ系のカフェである。

f:id:uosando:20220417202112j:image
f:id:uosando:20220417202105j:image
f:id:uosando:20220417202109j:image

そのあとは拝観料500円を払い天龍寺に。花が充実していた。竹林の道もチラッと通ったからパシャリ。

f:id:uosando:20220417202252j:image
f:id:uosando:20220417202255j:image
f:id:uosando:20220417202250j:image

それから久しぶりのトロッコ列車に搭乗。久しく乗った記憶ないなー。値上げしたのか880円になっててずっこけたけど鉄道の未来を守るために投資した。トロッコ嵯峨野からトロッコ亀岡まで。

f:id:uosando:20220417202559j:image
f:id:uosando:20220417202603j:image

亀山城址に来た。拝観料300円を支払いビデオを見て石垣を見学。元々壊された石垣を復元したんだって。どおりでちょいちょい復元という文字が刻まれた石碑を見たけどそういう事かと納得。

f:id:uosando:20220417203039j:image
f:id:uosando:20220417203036j:image

ワンピースのポーネグリフみたい。

f:id:uosando:20220417203129j:image
f:id:uosando:20220417203134j:image

最後はクニッテルでフルーツパフェを頼んで食べる。800円だったかな。フルーツ多すぎワロタ状態。サラッと完食。みんな一日中付き合ってくれてあざっす。ようやく長くからやりたかったのが実現した。

f:id:uosando:20220417203406j:image
f:id:uosando:20220417203410j:image

今日のオチはかめまるマートの試し書きコーナーのイラストである。パンチが🤛🏻効いててお後がよろしいようで。ちなみに来週はまた別のオフか…🙂