ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1980年生まれのゲームウォッチを発見。稼働するか試してみた

平成生まれとかの世代にはわからないであろうおじさんホイホイなアイテムを自宅で見つけました。その名もゲームウォッチ。開発元はあの任天堂。ファミコン登場する前の1980年に誕生した。 何せこんなに前のゲームなので動くかどうか不安である。当然電池はな…

今週も疲れがMAX。回復を試みて嵐山に来たが…

今週もなかなかの激務でした。土曜日はおとなしく寝て過ごすのもアリでしたがなんかしようと思い立ちスーパー銭湯に行く事にした。 近所のスーパー銭湯に行くのもアレだし少し遠出で嵐山にある風風の湯という場所にお初ながら行く事に。ここで悲劇か二つ起き…

人を笑わせるとは何か。会話に困らない方法

人を笑わせるってどういう事なんでしょうね。僕なんかはよく趣味の集まりでオフ会やる事多いし初対面で会う事が多い。 初対面で和やかムードで笑いを取って楽しい空気を作るのは至難の業である。特に異性とかが居るとしたら。だからと言って荒唐無稽な事ばか…

ヨドバシカメラ京都の但馬屋で昼間からしゃぶしゃぶ食べ放題を食す

ヨドバシカメラマルチメディア京都に但馬屋というしゃぶしゃぶとすき焼きを出すお店があります。そちらの方へ今日は趣味の繋がりの仲間と共に訪問。このご時世なので少人数で食べ放題を堪能しました。 ランチタイムは60分コースしかありません。メニューはこ…

目が回るほど働いた1週間。ようやく来週から残業1時間減る

このハムちゃんみたいに一心不乱に働いてきた1週間。ずーっと12月からがっつり働いてきてそろそろ限界を訴えようかなと思ってました。 というのも平日のブログ更新も滞ってきてプライベートにも影響が出てそろそろヤバいなと。一応僕らにもカードが渡されて…

去年のオフ会に使った二つの店に1人で再訪した

去年二回くらい京都でソシャゲの関係のオフ会を開催したんです。まだ緊急事態宣言出る前だったかな?今日はその関係で使った二つの店に1人で行ってきました。 一軒目がアローツリー。こちらのお店。 去年ここに集まったなあ。あれ以降はコロナ拡大により集ま…

ミスチルの深海の全曲レビュー

90年代後半にミリオンヒットを放つミスチルが前作のアトミックハートの次に手がけるアルバムはどうなるか世間的には注目は高かったように思える。割とポップで程よくメッセージ性の高いシングルが続いていたのでそれを踏襲したアルバムかと思った僕の期待は…

京都市動物園は620円で楽しめるおすすめスポット

○京都市動物園は蹴上駅下車5分バスなら岡崎公園動物園前 今日は滅多にない平日休みの日。代休で土曜日出勤になりました。朝はボウリングで汗をかいてきて昼はどうしようかと思い京都市動物園に行く事に。休みの日は人が多いから平日ならばと思いたったから早…

静かなる京の街宇治を散策。独特な街だった

○平等院、宇治上神社に行くならJR宇治より京阪宇治駅の方が近い 今日は京阪電車にて宇治まで行って参りました。ちなみにJRでも行けなくはないですがJR側には宇治橋も平等院も宇治上神社もありません。断然京阪電車の方がアクセスいいです。 ○宇治の川辺を散…

去年の12月の末に有馬温泉に行ったレポートをば

ちゃんとまともな記事書くの久しぶりな気がします。どーもです。 実は去年の年末休みにふらっとおでかけしてきました。京都から兵庫県の有馬温泉まで。約2時間半かかったかな?今回使った神乗車券があるので紹介します。それがこちら これ一枚で ☆阪急全線 …

悩んどります

なんだかんだ色々あって(仕事だけど)やっと自由な時間です。今何時だろ。22時か。 今年3月いっぱいはこんな日々が続きそう。平日のブログ更新は流石に無理かなあと考えております。もう少ししたら就寝だし。 とりあえず週3回更新は続けますが平日は除外して…

一流の人が共通して持っているものとは

今回は短めの記事です。記事としての体裁を持っているかどうか怪しいですが。一流の人。どういう人を思い浮かべますか? ダウンタウン松本人志、西野亮廣、僕はYOUTUBERのヒカルなんかもそうだと思います。他にも一流の人はいると思います。例えばスポーツ選…

今年もあけました。挨拶だけですが。

あけましておめでとうございます!それぞれ思い思いの正月を過ごしていると思いますがいかがお過ごしでしょうか? 僕は昨日は引きこもりに近かったんで今日くらいはおでかけして身体を動かしたいなと思ってます。とはいえ店も空いてないだろうけど🙄 ちなみに…