ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今週も疲れがMAX。回復を試みて嵐山に来たが…

f:id:uosando:20210130171410j:image

今週もなかなかの激務でした。土曜日はおとなしく寝て過ごすのもアリでしたがなんかしようと思い立ちスーパー銭湯に行く事にした。

 

近所のスーパー銭湯に行くのもアレだし少し遠出で嵐山にある風風の湯という場所にお初ながら行く事に。ここで悲劇か二つ起きたのだ。

 

一つは阪急線が人身事故の影響でダイヤ大幅遅れ。自分は風風の湯に近い阪急嵐山駅に行く為にJRじゃなく阪急を選んでしまったのだ。JR嵯峨嵐山駅から風風の湯には遠かったからだ。こんな事なら多少歩いてもJRで行きゃ良かった。トホホ。

 

f:id:uosando:20210130172125j:image
f:id:uosando:20210130172122j:image

無事に風風の湯に着いたがまだ時間が早い。開店時間は12時だ。とりあえず渡月橋あたりまで来てスマホで写真を撮っていたがこの辺りから第二の悲劇が。そう。最初のイラストはこれに繋がる。イラストのモデルは城崎このりちゃんです(漫画風でわかりにくいが)

 

前からスマホの挙動がおかしかったが今日は残量がまだあったにも関わらず(残量40%くらい)いきなりスマホがシャットダウン。充電してくんろというサインが。そんなバナナ🍌

 

僕は京福電気鉄道嵐山駅に来ていたがキモノフォレストという絶好のシャッターチャンスを前になす術もなかった。一応この目に焼き付けてきたがこのブログにて披露したかった。クソー!

 

ま、風風の湯に浸かり少し体力回復したように思う。その後は家に帰って爆睡。ちょっと悔しい思いをした週末の出来事であった。