ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の記事です!

今年も色々ありましたが残りわずか。はてなブロガーとしてこうやって続けられて良かったです。特に言う事ないけど来年もよろしくです

M1グランプリ2021を総評してみた 後編

前回の記事。今回は続きから ○6組目 オズワルド 665点 1位 見事な掛け合い。これぞしゃべくり漫才の完成形を見た。ここまで上手い漫才を見せられたら最早言う事なし。 スタンドマイクからほとんど動かず早口でもなく声を張り上げるでもなく関東弁で淡々とボ…

M1グランプリ2021を総評してみた 前編

○M1グランプリ2021について 今年の大会は最初から最後まで楽しめた大会だった。去年の優勝コンビはあれは漫才なのか漫才じゃないのか論争が起きたが今年は文句なしの漫才が優勝したなという感じである。優勝した錦鯉は笑いという的に的確にトリガーを合わせ…

【小ネタ大集合】梅田で面白いモノをいっぱい撮ってきた

今日は半年以上行けてないご無沙汰の梅田に行ってきた。阪急線に乗って。HEP ファイブのジョイポリスの跡地に出来たnamcoにふらっと行きたいという目的もあったので。タイトル通り面白い小ネタをいっぱい拾ってきたのでお腹いっぱいになってもらおう。それで…

中学生の時にやってたアホみたいな遊びを紹介しよう

今より暇ばっかりあって今より貧しくて遊びに困ってた中学生時代。スーパーファミコンやCD集めなどをやってはいたもののあまりソフトもなくて同じヤツばかりで飽きるのだ。 その頃思いついたオリジナルの遊びが何個かあるので紹介したいと思う。 ①雑コラ作成…

雨上がり決死隊解散に至った宮迫氏のコミュニケーション不足からコミュニケーションの大切さを語る

今更ながら雨上がり決死隊の解散について語ろうと思う。というより解散に至った宮迫氏の行動から学べるものについてピックアップしたいと思う。 まず大前提として彼はとにかく才能があるのは間違いない。それはお笑いの同業者も認める所で解散式の特番がAbem…

今年もあと少し。今年をざっくり振り返る

夜勤明けで少し寝てようやく目覚めました。どうもです。仕事の方はまだあと2日間残っているけどというわけで今年をざっくり振り返ってみる。 仕事だけに関したらめちゃくちゃ頑張った。去年はコロナの影響で定時で帰る日が続いた。そのおかげかせいか毎日ブ…

長続きしにくいブロガーというもの。理由は?

ようやくこういう記事を書いてもいいかなと思い今回書いてみる事にした。というのも毎月更新して1年以上継続して続けてる僕が言ったら説得力がちょっとは生まれるかなと。 ①お金を稼ぐために始めたけどブログでは稼げなかった Googleアドセンスに受からなか…

まだ見ぬ僕の相方へ。僕がおかしい時はおかしいと言って欲しい

今日はちょっと短めなネタを一つ。簡単な話である。僕にはまだ伴侶というか相方はいないのだけど。もし仮に居たとして。1番にして欲しい事があるんです。 弁当作って欲しい?ノー。 家事して欲しい?ノー。 それとも…答えは全てノーである。 1番にして欲しい…

昨日はカワウソに会いに河原町へ。それと花たぬきに。

夜勤のダメージで先程まで爆睡してました。ようやくブログ書ける状態に。実はブログにするネタが貯まりに貯まってまして。順次出来たらなと。 というわけでタイムラグあるけど昨日の話。昨日は金曜日の最終の夜勤を終えて帰宅後にふとした思いつきが。このブ…

僕がオフ会とかで会うのNGな人。呼びたくない人とは

僕もツイッターから駅メモ!界隈の人で縁のあった人を呼んで数々のオフ会を開いてはいるけどこんな僕でもNG‍♂️な人はいる。誰でも会ってるように見えるけど。基本的にどんな人でも差別なく会ってるのは会ってる。 ではどういう人を呼びたくないのか大きく分…

しゃぶ葉にてしゃぶしゃぶ食べ放題。システムや料金も紹介

今日はせっかくの休みという事で…ひたすらに寝てましたマジで。トータルで15時間くらいは寝てたかも。寒いの苦手だし眠いという事もあり。流石に寝てばかりもアレなんで滅多に行かないイオン洛南に。 どちらかというとイオン洛南よりイオンモール京都に行く…

昨日はゆるゆるな休日。ボウリングと卸売り問屋に

昨日はちょっとバタバタしてましてブログ更新が1日遅れました。というわけで気を取り直して昨日の話。昨日は京都でボウリング場を検索していたがあまりにもなくて絶望 昔は山科や宇治の大久保にもボウリング場あったらしいが今は廃業していてやってない。ボ…