ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

昨日はカワウソに会いに河原町へ。それと花たぬきに。

f:id:uosando:20211212171805j:image

夜勤のダメージで先程まで爆睡してました。ようやくブログ書ける状態に。実はブログにするネタが貯まりに貯まってまして。順次出来たらなと。

 

というわけでタイムラグあるけど昨日の話。昨日は金曜日の最終の夜勤を終えて帰宅後にふとした思いつきが。このブログでも以前にした場所に行こうと決めていざ河原町に。

 

先ずは腹ごしらえという事で一回だけこのブログで紹介した花たぬき河原町店に。この花たぬきは緊急事態宣言を受けて以前は長い間休業していたのだ。最近の情勢を経てようやく営業再開したのだ。

 

f:id:uosando:20211212172151j:image
f:id:uosando:20211212172148j:image

最強レモンサワーというやつを頼む。レモンが多すぎてストローないと飲めない😅レモンを少し沈めて隙間から飲んだけどどう飲むのが正解か未だにわからん。

f:id:uosando:20211212172429j:image

名物たぬき焼きを頼む。焼き上がりに15分かかると言われたけどそこは大人。待つよと余裕の対応をする。

 

ほいでカワウソカフェに。ルートルという正式名称があるがカワウソカフェの方がわかりやすいのでここではそう呼ぶ事にする。14時に開店らしい。

 

f:id:uosando:20211212172809j:image

タッチパネルこんなんやったとは。なんだこれ。シュールで笑える。お1人様2000円。いつのまにかワンドリンク制は無くなっていてカフェではなくなってたがまあいい。そういや店名にもどこにもカフェとは書いてない。

 

f:id:uosando:20211212173135j:image

待機してるとすでに柵の前にカワウソが。実は僕が来た瞬間に5匹くらいのカワウソが柵の前に来てワーワー言ってたのだ。その写真撮りたかったけど撮れず。

 

んで柵を越えるや否や何匹かのカワウソちゃんが僕のズボンに噛みついて大暴れ。上に描いたイラストのような感じになったのだ。これは新しい人が入って来たら毎回やるらしく途中から来た女性客2人の靴下にも噛みついてぶら下がっていた。カワウソは異様なくらい歯が丈夫らしい。

 

f:id:uosando:20211212173729j:image
f:id:uosando:20211212173731j:image

来た頃には若いカップルがいたがすでに右へ左へ上へ下へドタバタと大暴れ。水を飲んだかと思えば走り回ったりおもちゃで遊んだりまるで3歳くらいの人間の子どもである。

f:id:uosando:20211212174018j:image

餌を食べさせる。手がかわいい。

f:id:uosando:20211212174120j:image

上向いて食べる。

f:id:uosando:20211212174218j:image

ちょこんと2本足で立つ。ジャンプ力もあってぴょんぴょん飛んでる子もいた。

f:id:uosando:20211212174356j:image

噛む力が強くて少々振り回しても離れない。めちゃくちゃ歯が丈夫で強い。

f:id:uosando:20211212174539j:image

仲良く水を飲む。

f:id:uosando:20211212174604j:image

突然寝ころがったりする。

f:id:uosando:20211212174717j:image

完全に寝てる子も。

f:id:uosando:20211212174825j:image

 

会いに行って良かった。以前に訪問したのは8月なんで完全に忘れられてるだろうがこのカワウソたちは人慣れしてるから1時間かなり楽しめる事請け合いである。