ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

まだ見ぬ僕の相方へ。僕がおかしい時はおかしいと言って欲しい

今日はちょっと短めなネタを一つ。簡単な話である。僕にはまだ伴侶というか相方はいないのだけど。もし仮に居たとして。1番にして欲しい事があるんです。

 

弁当作って欲しい?ノー。

家事して欲しい?ノー。

それとも…答えは全てノーである。

 

1番にして欲しいというのは先延ばしてズルズル行くと後には引けなくなるからである。答えは僕がおかしいな事を言ってる時は変にそれに加担したり助太刀しないでそれは変じゃない?と指摘して欲しいのである。

 

僕の事を好きで僕のする事なす事全てを理解して共感してくれるのは嬉しいんだけど僕が間違ってる時は間違ってるし僕の嫌いなとこがあっても良いと思う。無理に好きになって欲しくない。

 

たまに痛いカップルで男が理不尽なのに女の方が嫌われたくないから無理に持ち上げてたしなめもしないカップルがいるが僕はあーはなりたくない。大体、個体差があるんだから価値観や考え方が合わなくて当然である。

 

ナイナイの岡村が炎上した際にコンビの矢部が真っ先に説教しに行って炎上を収めたけどアレである。あの時矢部が岡村が好きすぎるあまり擁護するような発言でもしていたら2人共巻き込んで大炎上だっただろう。

 

好きだから相方の変な所とか倫理的におかしい事も飲みこんじゃおうというのは絶対に長続しないし健康にも良くないと僕は思う。