ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

現在の僕の結婚観について赤裸々に語ってみたぞ

長らくお待たせ致しました。そーでもないか。夜勤ウイークにより毎日更新が途絶えてしまった。やっとブログを書ける喜び。というわけで今日のテーマは僕の結婚観についてである。

 

とはいえ小難しい話をするつもりはない。要するに僕は猛烈に今結婚したいと思っているかそうでないか。みなさんはどう予想しただろうか?答えは今は結婚したくないです。

 

これには色んな理由がある。順を追って一つずつ見ていく。結婚。その甘い響き。なんかバラ色の甘美な生活が待っていそうでかわいい彼女と毎日一緒に生活出来るだけで満足度爆上がりしそうな感じである。

 

ただ、人ってすぐに慣れてしまうものなのね。あんなにかわいかった彼女が毎日いる生活もいつのまにか何とも思わなくってしまうだろうなというのはネタが上がっている。

 

いつ一緒に生活出来るか夢想してる実は時が一番楽しくてそれを手に入れてしまえば喜びは段々と薄れてしまう。僕だってウキウキしてた頃のその感覚は忘れたくないし出会えた頃と同じままでずっと居たいと願っている。

 

同じ家族ってものになってしまえばキラキラした日常ってものではなくてただただ現実を毎日突きつけられるのである。平日に仕事を片付けて土日に会える事だけをめちゃくちゃ楽しみにして会えていたから付き合っていた事は何倍も楽しかったのである。

 

あとは自分がどんなスペックの人間かわからないけどもし自分のスペックが高いのだとしたら相方は多分、自分よりはポンコツなのは間違いない。だって自分がスペック高いのだから。そんなポンコツの相方を見てイラッとしたりムカつかずに居られると言い切れるだろうか?

 

もし逆で自分がスペックが低くてポンコツだったら相方はきっと自分より優秀である。付き合っていた頃は大目に見ていた事も一々言われて時にはいじめられてしまうかもしれない。それに耐え切れるのだろうか?

 

結婚とは言い換えれば覚悟だろうなと。結婚も同棲もタイプは似ていて結婚してないけど同棲してる人も覚悟が必要である。相方の嫌いなとことか見たくない一面とか赤裸々に発表する場である。ハラが決まってないならしない方がいい。相方のなんやコイツとかキモい部分とかも引かずに直視出来るかが問題である。

 

あとはホンマに愛情がお互い同じ強さじゃなければどちらかが潰れる。潰れないとしたら片方が我慢してるから成り立っているかどちらかである。

 

僕は以前にも書いた事あるけど尽くしてくれる人が苦手である。僕の為に僕の言いなりになったりして欲しくない。女性は男性に支配されたいと願っている人が少なくないと思うしそういう生き物だとは思うけど何事もほどほどがいい

 

例えば色々僕のために買ってくれたり自分の都合でエッチに付き合わせたりフ○ラさせたりetcしてくれたとしても僕はその子を大事にしようとはしないし雑に扱う一方である。色々と無茶に合わせてくれるその子が僕を駄目にさせてしまってるのである。

 

結婚してそんな支配しようという感情が芽生えるような尽くしてくれるタイプの女性なら僕はさらに人間が駄目になってしまうのが怖いのである。僕はホンマにそこまで人間が出来てない。それにそんなのに付き合わせてしまう事になったらその女性が可哀想でならない。

 

お互い対等な立場でなんでも話し合えて。チカラ関係も同じくらいで。スペックも同じくらいで。愛情を持って接していける女性でないと結婚に踏み切れない。

 

自分の頭で考えて結婚について語ってみた。ホンマに結婚ってなると大きくて深い愛情をお互いに持ってないと難しいな。結婚自体は出来たとして継続できるのが死ぬほど難しい。