ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

90年代のヒットソングの歌詞を引用しそのストレートな歌詞と良さを語る

90年代のヒットソングって好きですか?僕は好きです。なんつーかこの頃って何のひねりもない豪速球ストレートみたいな歌詞でもヒットしてたんよね。今ならここまでひねりのない歌詞なら物足りないかも知れないけど。 それはそれで良い時代よね。それでいて音…

今月のPV数は?2023年11月のブログ総括

ようやく試験もひと段落で復活した我がブログ。今月もアクセス数は横ばいというか先月同等の結果に。まあ4年もやってるから流石に月のアクセス数が20とか30とかじゃないのは当たり前か。そんな数字なら流石に辞めてる。 ちょっとネタが消化しきれてないんで…

昨日は高速バスで徳島まで日帰り弾丸旅④徳島駅散策編

初回 uosando.hateblo.jp 前々回 uosando.hateblo.jp 前回 uosando.hateblo.jp お待たせしましたいよいよ最終。鳴門から徳島に戻ってきたところから今回はスタート。徳島駅で高速バスが来るまでの間に色々楽しもう。 なんか地方色強い自販機。 この看板の店…

陰キャは陽キャと対立したり目の敵にしてはいけない理由

僕もあんまり好きじゃないけど陰キャとか陽キャとかいう区別する言葉。キャラクターに陰気も陽気もないだろ!というのが本音だがどちらかと陰気とか陽気とかいう意味では便宜上区別しやすいので使っている。 僕は結論から言うと陰キャは陽キャと対立したり目…

今日は山崎〜長岡京までウォーキング。昼飯はずんどう屋😋

昨日は仕事の疲労でダウンしていた本当にきつかった。実は書きたい記事溜まっているけどなかなか書けない。こんなに影響あるならちょっと仕事考えた方が良いのかも。私生活に影響ありすぎ。 それはそれとして今日は久しぶりにJR京都線に乗ってきた。ホンマに…

昨日は高速バスで徳島まで日帰り弾丸旅③鳴門探訪編

前々回 uosando.hateblo.jp 前回 uosando.hateblo.jp お待たせしました。本業が忙しくて毎日クタクタで半死してましたブログどころじゃなかった。今年の遅筆の原因はほとんどコレ。やっぱり管理職やりながらってのは無理があるのか。 それはそれとして今回は…

何度も喜びを味わいたいために人は頑張るって話

僕って昔は作詞をやりたかった人なんです。だけど才能なくてやめてしまったけど。それでも僕には詩人の血が流れていて。たまに詩のような言葉にしづらい気持ちをブログにこめて表現したりする。 今回もそんな話で。最近の気づきっていうか。この前危険物取扱…

昨日は高速バスで徳島まで日帰り弾丸旅②徳島から鳴門まで編

前回の記事。 uosando.hateblo.jp 今回はお待たせしました。第二弾はいよいよ中身に入ってくる。とはいえこれも長いのでまた分ける。今回は京都から徳島駅まで高速バスで移動の市バスで鳴門駅まで行ったとこまでを取り上げるつもり。 7時20分頃の京都駅のバ…

昨日はブログ主の誕生日でした。

4年前の誕生日 uosando.hateblo.jp 3年前の誕生日 uosando.hateblo.jp 去年の誕生日 uosando.hateblo.jp 今年の誕生日のポスト ということなのだ(何が)去年のこの日に僕の実力はこんなモンじゃないとのたまっていたけど…今年は昇進も果たして国家資格も取…

危険物取扱者甲種試験合格してました。

まずはこのツイートを。 危険物取扱者甲種合格したぞーバンザイやっと猛勉強から解放される — うお (@uosan_eki) November 15, 2023 というわけでツイッター(現在X)では報告しましたが改めてブログの方でも。危険物取扱者甲種試験合格したぞーーーーー!!ヤ…

昨日は高速バスで徳島まで日帰り弾丸旅①駅メモ編

昨日は以前にチケットで購入していた高速バスチケットで京都から徳島まで日帰り旅をしてきた。その後遺症で今日はひたすら寝てたけどなあ。利用したのはJR四国バス。往復で8400円くらいだったかな? 阿波エクスプレス号ってので4列シートの窓側でコンセント…

先週の土日の河原町でのウォーキングで色々写真を撮ってきた

タイトルにもあるように先週の土日は連続でオフ会してきた。その際に違うルートで土日は河原町までウォーキングしてきた。そこで色々写真に収めてきたんで置いておく。 丹波の野菜なのか機械屋なのか真相はいかに。 猫ちゃんパーキング️ 何故店名にそれをチ…

昨日は(も?)X(旧ツイッター)のフォロワーさんとまた河原町で遊ぶ

既視感ハンパないけど昨日も河原町で遊んできました。一昨日も河原町だったけどね。今回はメンバーも変わってまた違う人を2人お招き。ツイッターのフォロワーさんかつ駅メモラーと河原町までお出かけ。 最初は河原町四条のチファジャにて昼飯同時期くらいに…

小学校高学年から人の選別と差別がはじまってハードモードになるという話

これははっきり言って胸糞悪いけど真実だ。だけど真実なんで仕方ない。小学校低学年と高学年ははっきり言って別物であり難易度はガラッと変わりこのあたりで選別と差別が開始されるのだ。僕も経験したから明確にわかる。 よく小学校低学年の時は明るく楽しい…

今日はX(旧)ツイッターのフォロワーさんとBBQマルシェ京都でBBQ😋

X 今日はだいぶ前から発案企画していたBBQ大会を開催してきた。ツイッターのフォロワーさんかつ何度かお会いした駅メモ!のメモラーさんを京都にお誘いした。 いやー天気が良くて何より。三連休の真ん中の今日だが天気良くて僕なんかはセーター着込んできて…