ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日はX(旧)ツイッターのフォロワーさんとBBQマルシェ京都でBBQ😋

Xf:id:uosando:20231104171510j:image

今日はだいぶ前から発案企画していたBBQ大会を開催してきた。ツイッターのフォロワーさんかつ何度かお会いした駅メモ!のメモラーさんを京都にお誘いした。

 

いやー天気が良くて何より。三連休の真ん中の今日だが天気良くて僕なんかはセーター着込んできて暑すぎで自爆した。ガチョーン

 

というわけで前置きはこのあたりで本題に。場所は街中でBBQが出来るという触れ込みのBBQマルシェ京都。手ぶらでBBQに近い感じで道具や最低限のBBQの材料も提供してもらえる。もちろん場所だけ借りるのもアリ。

f:id:uosando:20231104172212j:image

これがBBQグリルだ。かっちょいい。僕らは屋外で屋根つきの野外タイプの席を取っていた。やはりこっちの方がBBQしてる館出てるよね。僕らのプランは食材込み込みのプランで3938円のヤツ。

 

ちょい足りない気がしたんで下の新鮮激安市場で買い出しに行くことにした😅飲み物やらは流石にセルフで用意して焼肉のタレや追加の焼肉やら焼きそばやらを購入。

f:id:uosando:20231104172848j:image

とりあえず買い出し後は一旦座って乾杯🍻何はともあれ無事開催出来て嬉しい。

f:id:uosando:20231104173007j:image

フォロワーさんが手慣れててめっちゃ率先して焼いてくれて助かった。キャンパーだけあってなんか慣れてはった。

f:id:uosando:20231104173142j:image

やっぱりBBQで食う肉はうまい😋

f:id:uosando:20231104173221j:image

第二陣、三陣と焼いていく。

焼肉のタレは阪神のヤツ。何故か新鮮激安市場で売ってた。タイムリーだ。優勝かかっているイマだ。

どんどん焼く。

日清のチープな焼きそばだがBBQで食うと美味い気が😋補正かかっているかもしんないけど。

僕ら2時間くらい滞在してBBQマルシェ京都をあとにした。あっという間に過ぎた。早かったなあ。

f:id:uosando:20231104173618j:image

二次会としてカラオケに。何故かカードゲームをしてます笑これはこれで。

あとの1時間はがっつり歌った。いい骨休めになった。ありがとうございましたー。ちな明日も…