ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今夜は焼肉の天壇でフォロワーさんとサシオフ

サシオフシリーズ(?)の今年の最終章という事で昔からのツイッターのフォロワーさんと焼肉の天壇竹田店に行って参りました。

f:id:uosando:20221210212248j:image

そういえばこの時間に出歩くのほとんどない。僕はバリバリの朝型人間で朝から夕方くらいまでしか活動しない。夜に出歩くの新鮮っす。

f:id:uosando:20221210212509j:image
f:id:uosando:20221210212506j:image

今回は食べ放題Bコース3850円也。よく食べました。もう入らん。

f:id:uosando:20221210212615j:image
f:id:uosando:20221210212611j:image

美味かですばい。ちょっと遠くから来てもらって申し訳ない感はある。それといつも思うけど誰かとオフ会をして食べるなり遊ぶなりすると結構な値段にはなるじゃないですか。

 

たまに1000円以内で収まるけど今回は3000円越えでそんなに安くはない値段なわけで。僕は割とホスト側に回る事が多くて。ちょっとした時間とお金を参加者から預かっている以上はきちんと有益な時間にして返してペイしたいとは常に思っている。

 

何か話す話題は無数に心のリュックにパンパンに詰め込んでいつも家を出る。ただ現場の空気とその日のハネ具合でどれを投げかけるかはいつもその場で考える。たまに話題を引っ込めて使わない時も何度もある。その日違う話題でハネたらこれは使わないで次回に使うかみたいな

 

幹事やホストになった時に何も話さずに帰った事は一度もないな。いやホンマお金と時間を使ってもらうってプレッシャーなんよ。そのプレッシャー嫌じゃないけどね。話が脱線した。話を戻そう。

f:id:uosando:20221210213924j:image
f:id:uosando:20221210213928j:image

〆のデザート。というわけで今年は呼ばれない限りは年内最後のオフ会的なモンになると思う。僕がどっかに呼ばれる事ってあんまりないけどね。あ、でも関東とかのフォロワーさんが京都に来てて呼ばれて会うのは無くもないかな?