ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

オフ会の幹事をするなら私心を挟むな。僕が直接オファーにこだわるには理由がある

他のところのオフ会に僕はあまり参加した事がない。もっぱら自分の仲間内で回してる事が多い。で、仲間から紹介されたり自分から新しい人に直接お声をかけさせてもらってどんどん自分とこのオフ会の輪を広げてきた。

 

お忙しい人や会社や社会的に現状上手くいってない人は声をかけるのを控えさせてもらってる。健康で現状が良好で人が良さそうであまり不満を持ってない人を呼ばせてもらっている。

 

オフ会のいいところは年齢とか職業とか性別問わずに交流できるところだと思う。だけどたまに幹事さんが集まったメンバー構成にイチャモンじゃないけどイジっているのを見たりするとちょっとカチンとくる。

 

僕はやらないけどゆるぼでツイッター上で○日に焼肉オフ会やるから来ませんか的な無差別に募集していざ蓋を開いたらいつもの同じメンツでつまらなかったとか。

 

まだそれならマシだけど若い幹事がそんな風に人を集めてみたら年齢層高くておっさんばかりで萎えたとか女の子ほとんどおらんくてクソだとかかわいい子おらんくてクソだとか言い出しているのを見たらむちゃんこ腹立つ。

 

オフ会の幹事なら私心を挟むな。来てもらえるだけありがたいと何故思えないのか。ネタで今回のメンツはクソといつものノリでプロレスで言ってる人は流石にわかるし普段からそんなプロレスやってる人ならいいけどたまにマジで言ってる人がいてビビる。

 

若いメンツだけを集めたいなら多分リアルな友達を集めてなんかした方が良いし女の子とイチャイチャしたいなら相席屋か合コンに行った方が手っ取り早い。そもそも幹事を買って出て集まったメンツとかメンバー構成に何か言うのは御法度である。

 

僕もたまに若いメンバーに声をかけて呼ぶけど他が年齢層高いメンバー構成にたまになる時あったりするけどみんな不満など口にしないし謙虚な人ばかりだ。そりゃまあこちらとしては多少は申し訳ない気持ちにはなるけど。オフ会で不満を挟む人ってオフ会に何を期待してるのかわからん。

 

僕が直接お声をかけて呼ぶ人たちは不満を挟むような人がほとんど居なくて助かっている。それもそうだし人選も一応普段のツイートから精査させてもらっている。普段から不平不満ばかり漏らしてる人は呼ばないようにしてるし僕がそういう人嫌いだからハナから弾いている。

 

オフ会の幹事としては私心を挟んだ事はほとんどないはずだ僕は(してないと思う。してないんじゃないかな)若いメンツを集めたいなら同年代の友達に当たったらいいしオフパコ狙うくらいならお金を積めば確実にデキる風俗や性感、デリヘルに行けと言いたい。

 

そもそも論だけどオフ会を呼びかけ来てもらえるだけで充分なのにこれ以上何が不満なんだろう。僕には理解出来ないのである。