昨夜、ワクチン接種を受けて少し発熱と痛みが走りあまり寝れてない状況だった。タイミング的にはちょっと悪かったけどあまり寝れてないし痛い状況で前から企画していたオフ会に参加する事に。
最初はヤバくて寝てる方がマシと思っていたけどみんなも楽しみにしてるし行かない訳にはって感じでおったわけ。結果的には遊んでた方が全然マシだったし出といて良かった。ただ寝てるだけでは回復しない。やっぱ遊ばないとな。
前置きが長くなったが河原町の放課後駄菓子バーでのオフ会の模様をダイジェストでいつものように紹介。それでは。
天気は良くないが室内なので無問題だった。亀岡オフ会の時はピーカンだったから助かった。あれが雨なら目も当てられない。久しぶりに雨男を発動した。
久しぶりの店内。時間前にはすでに何組かのグループが開店時間を待っていた。凄い人出だった。予約組から先に通されるので僕らは予約していたからすぐに入店。
お菓子食べ放題。色々取ってくる。
カシスコーラ。昼間からアルコールのビールクズ。
タカラの人生ゲームをやったが長すぎて最大2時間しか居られない駄菓子バーには適してなかった。まあ進まない事😅もう少し長居出来たらいいのだが。
ブタメンとカルピスサワー
ミルメークいちご。これにて飲み物はラストオーダー。流石に最後はアルコールは無理だった。
ちょっとボロってたけど千と千尋の神隠しのトランプを発見。トランプがあればなんでもできる。というわけで後半はゲーム機そっちのけで大富豪大会。
実は僕は学生時代はトランプを使ったおいちょかぶばかりやっていた。なんて渋い学生。賭博好きの父親から受け継いでしまったのだ。大富豪はほぼ初めてなんだわ。とりあえずやったがビギナーズラックでアッサリあがる。
やっぱりサクっと1回が終わるゲームが適していたな。大富豪を6ターンくらいやったかな?時間切れで退店する事に。お一人様2860円である。
いやあ、なかなか良いモンですな。多分駄菓子バーに来たのは一昨年の11月以来か。まだこの場所に来れてないメンバーも集めていつかゲーム大会したいなあ。6〜8人くらいで。