ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日は放課後駄菓子バーにて新年会

これで通算何回目になるんかなあ?オフ会の回数。もうわからん数え切れん。25回くらい?それはさておき新年会という事で河原町にていつものようにとり行ってきた。

 

今年はレストランに行って駄菓子バーに行くというプラン。駄菓子バーもこれで5回目くらいだろうか⁉︎メンバーはシャッフル制(にしたくてしてるわけじゃないが)なんでいつも毎回違うんだけど。それではダイジェストで。

f:id:uosando:20230115180453j:image
f:id:uosando:20230115180450j:image

寺町京極にあるレストランスターにて開始。オムライスとかパフェが名物のこの店。久しぶりだなあオムライスなんて。めちゃくちゃスタンダードなベタなオムライス。幾星霜と月日を超えて来た伝統の味である。

f:id:uosando:20230115180828j:image
f:id:uosando:20230115180831j:image

ちょっとわかりにくい場所にある放課後駄菓子バー。ジャンケンマンがある。機械にこっちが負けたらズコーと煽ってくる。機械のくせに生意気だぞう。なかなか勝てんのじゃ。

f:id:uosando:20230115181052j:image

ちなみに手洗いにも色んな貼り紙が。凝ってますなあ。

f:id:uosando:20230115181210j:image

色々駄菓子を取ってきた。駄菓子はセルフサービスで勝手に取ってくるパターン。食べ残しはマナー違反なんで食える分だけ持ってこよう。

f:id:uosando:20230115181421j:image

ブタメン到着。お湯は向こうの店員さんが入れた状態で持ってきてくれる。

f:id:uosando:20230115181534j:image

今回はソフトドリンク飲み放題にした。ソフトドリンクもミルメークやら変わった種類があるんでそれはそれでGOOD

f:id:uosando:20230115181710j:image

マリオカートがずっと流れていた😅僕らは6人で来てたんでちょっと人数の都合で出来なかった。トランプを見つけてきたんで大富豪大会をやる事に。お隣はマリオパーティやら太鼓の達者やらやっていた。

 

今回のトランプはコクリコ坂からだった。前回は千と千尋だったが。写真撮るん忘れてたワハハ。謎のジブリ縛りのトランプ。奇遇なんだが前回の放課後駄菓子バー(2022年4月)も前日にワクチンを打ってたし今回も前日にワクチンを打ってた。なんなんこのシンクロ率。こわい。

 

uosando.hateblo.jp

 

f:id:uosando:20230115182044j:image
f:id:uosando:20230115182048j:image

2時間ほど滞在しておしまい。早いなあ。そういやアイス食うん忘れてた。アイスも入ってたんだ。お一人様2750円である。僕らは放課後駄菓子バーをあとにした。

 

次回はいつ集まるかなあ?まあまだ寒い時期なんで次回は3月にしようかなと思っている。暖かくなってからまたお会いしましょう。