ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕を癒やしてくれるのはすき焼きしかない。今年3度目の3度目の但馬屋のすき焼き

いつ寝ていつ起きていつ春になっていつ桜が咲いたか分からないくらい多忙な毎日です。どうもお久しぶりです。今日は朝6時から働いていたのでなんとか18時に帰れた。それでもガッツリ残業してるけど。 先週からブログにするネタは溜まってるけど書いてる時間…

驚愕!金魚だらけの街。大和郡山で金魚にまみれる

○大和郡山へは近鉄電車で。近鉄大和郡山駅で下車。 久しぶりのブログ記事更新です。一応、生きてました今週も恐ろしく仕事が忙しくて会社と家の往復に近い毎日だった。ようやく休みに入りほっとしてる。 さて今日は以前から気になっていたとある近鉄の駅に行…

古墳カレーに興奮!中百舌鳥にある喫茶花茶碗の古墳カレー

○今回の記事は食レポはありません。悪しからず。 昨日の話ですが和歌山にチラッと寄って帰りに中百舌鳥の辺りを通ったのですが…おっとその前にこのツイートを貼っておきます。 知らなかった……大阪・堺市には日本最大の古墳と「前方後円墳型のカレー」がある…

ブログ一年目に突入しました。変わらず応援お願いします

イラストはオリキャラです。ついに来ました。ブログ開設から1周年‼︎‼︎ いやあ恐ろしく長く続いてて自分でも驚く。めちゃくちゃ鮮明に記憶してます。ブログ記事最初の一記事目。丁度一年前の今頃は土曜日だったと記憶してる。 土曜日の夕方、丁度今くらいの時…

梅三小路の思い出。うどん屋とタイトーステーション

○今年の1月に閉店した梅三小路。梅田好きの筆者は何回も通っていた この僕はかなりの梅田好きだった。過去形にはなるが2014〜16年くらいの期間で毎月のように梅田に通っていたのだ。もともとはクレーンゲーマーだったから京都以外にクレーンゲームを出来る主…

極限まで働いている今月。先週末にラーメン大中に行きました

イラストは駅メモ!のドジっ子こといちほです。お久しぶりです。なんとか生きてました。タイトルにも書いてあるように極限まで働いていました。今月で10キロも痩せました(~_~;)会社の年度末とはいえ過去最高の忙しさですね。 本来なら先週書いていた記事を今…

思いがけなく降りた伊勢市でカフェに入る

昨日は大雨に見舞われたがその影響は思わないところに及ぶもので…どうも久しぶりの更新です。平日は会社が忙しいためなかなかブログに向かえませんでした。面目ない。 今日は駅メモ!の期間限定イベントで鳥羽に行こうと思いたったんです。そのイベントとい…

一月にオフ会で使った但馬屋で今度はすき焼きを食う

上にイラスト載せましたがちょいと余計なものが入ってます。気にしないでイラストのキャラは駅メモ!のあいちゃんです。キュートな見た目でお気に入り。 さて、今日は引きこもる予定でした。昨日の遠征でガタが来たのと日々の激務の疲れからあまり動ける気が…

姫路で見つけた31自販機と播磨新宮のアラ!

○31自販機を発見。レアな自販機? 昨日は兵庫県をウロチョロしてました。18きっぷのシーズンってので。駅メモを少し進めておきたかったので。昨日コンプしたのは。 *山陽電鉄網干線 *JR姫新線 *山陽電鉄本線 ですー。まだまだ兵庫県は70駅くらい残ってる…

人は自分のためには頑張れない話と背負う覚悟について

○自分のために頑張るのには限界がある。 今回はまずツイッター上のアンケートから見てもらいたいなと思います。どうぞ。 今日のブログは仕事というか自分が頑張るための原動力と管理職に結婚していて子供もいる人が多い理由について考察。それに先立ってアン…