ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

思いがけなく降りた伊勢市でカフェに入る

昨日は大雨に見舞われたがその影響は思わないところに及ぶもので…どうも久しぶりの更新です。平日は会社が忙しいためなかなかブログに向かえませんでした。面目ない。

 

 

今日は駅メモ!の期間限定イベントで鳥羽に行こうと思いたったんです。そのイベントというのがこちら💁‍♂️

f:id:uosando:20210313181149p:image

鳥羽近辺のスポットを回ればお目当ての子が貰えるという訳ですね。18きっぷを持っているので一路JRを活用して鳥羽へ。という選択が思わぬ事に。

 

三重県の亀山に着いた辺りで不穏なアナウンスが昨日の大雨の影響でダイヤが大幅遅れとの事。しかしよく聞くと数分くらいの遅れだ。JAROに電話したくなるような大袈裟さで危うく別の行き先に変更しようと考えたが気を取り直して鳥羽へ。

 

ところが紀勢本線に乗ってだいぶしたらアナウンスで伊勢市から鳥羽間は大雨の影響で運休との事。そういうのは早く言わないと!もう半分以上乗ってるし今更間が。

 

近鉄で行くという選択肢もあっただろうがもうこの時点で電車遅れのトラブルでかなりヤル気を削がれていたのにこれ以上はもう足掻いてまで鳥羽に目指す気力がなかった。

 

んで、伊勢市までしか電車行かないから強引に伊勢市で降ろされた格好。隙間風ピュー。このまま伊勢市まで来て何もせずに帰るのは情け無いと一旦伊勢市で店に入って何か爪痕を残す作戦に出た。

 

伊勢市を歩くと鳥居を超えて信号渡った先に直ぐにあるカフェがあった。それがこちら💁‍♂️

f:id:uosando:20210313182559j:image

なかなかオシャレそう。中に入ってみる。

 

f:id:uosando:20210313182648j:image

これは凄い。一際目につく。で、人気メニューはこちら💁‍♂️

f:id:uosando:20210313182741j:image
f:id:uosando:20210313182744j:image

どれも映えますなあ。自分は季節限定の桜と苺のモンブランを選択した。

 

f:id:uosando:20210313182856j:image

しめて2つでジャスト1000円也。伊勢市に来る予定なんて全然無かったがまあこれでヨシとしようかと自分に言い聞かせたのだった。それにしてもそんなに伊勢市と鳥羽間ヤバかったのかなあ?近鉄は動いてたのになあ。えらい目に遭ったよまったく。