ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は大久保から寺田までウォーキング。昼飯は天壇

いつものようにウォーキングしてました、今日は近鉄大久保駅から寺田駅まで。約3キロくらいかな?いつもみたいに街の様子も撮ってきた ピザハットとケンタッキーが入った業態。たまにこーいうの見かける。ガストとから好しが入ったヤツとか。 源氏の湯。3年…

男が気を引きたいために口にした言葉はどこまでホンマかわからない

今回も恋愛ネタです。ちょっと最近こちらが多くてジャンルが偏ってきてますが前から温めていたネタのため鮮度があるうちに放出します。 今回のテーマは男が付き合う前とか結婚前に約束する言葉の重みについてである。たまに安売りみたいに自分の売りとかこん…

選球眼をつけるために恋愛も人間関係も数をこなさなきゃならない

僕も若い頃は地雷みたいな女に声をかけて失敗した経験なくもないんよね。あとはしょーもない性格悪い最悪な友達を掴んでしまって大事な時間をロスしたり。 だけど人間なんで反省して次から気をつけないとこの経験は活かせない。ところが若い頃は制御装置がつ…

エッチを出来る人出来ない人の違いはエッチしたいと言えるか言えないかだけの違いだと思う

しかしまあ低俗なブログだな我ながら。あまり文化レベルが高くないのでこんな話がよく出てくるのでそういうのが好きな人はちょくちょく遊びにきてやってくださいな。 今回のテーマはズバリエッチ。ていうかしょっちゅうこれをテーマにしてる気が。ちょっとま…

オフ会の幹事をするなら私心を挟むな。僕が直接オファーにこだわるには理由がある

他のところのオフ会に僕はあまり参加した事がない。もっぱら自分の仲間内で回してる事が多い。で、仲間から紹介されたり自分から新しい人に直接お声をかけさせてもらってどんどん自分とこのオフ会の輪を広げてきた。 お忙しい人や会社や社会的に現状上手くい…

今日は午後から放課後駄菓子バーにてオフ会

昨夜、ワクチン接種を受けて少し発熱と痛みが走りあまり寝れてない状況だった。タイミング的にはちょっと悪かったけどあまり寝れてないし痛い状況で前から企画していたオフ会に参加する事に。 最初はヤバくて寝てる方がマシと思っていたけどみんなも楽しみに…

オフ会を何度も開催していま思う事を語る

駅メモ!関連で知り合った人たちとよくオフ会を開いているのね。未だに目立ったトラブルはなくてホンマに助かっている。 開くたびに微妙にメンバー構成は違うけど同じメンバーばかりで構成してしまうと飽きが来る。そのあたりは被らないように見事に出来てい…

現在の僕の結婚観について赤裸々に語ってみたぞ

長らくお待たせ致しました。そーでもないか。夜勤ウイークにより毎日更新が途絶えてしまった。やっとブログを書ける喜び。というわけで今日のテーマは僕の結婚観についてである。 とはいえ小難しい話をするつもりはない。要するに僕は猛烈に今結婚したいと思…

童貞を逆手に取って年上と初体験したハナシ。

プロレスリングシバターって知ってる?YouTuberでチラッと炎上系とか物申す系やってるんだけど彼はべしゃりが達者でべしゃり動画が好きな僕はたまに観てる。 彼の好きな動画でクリスマスに年上の人妻に童貞をもらった話が好きで若い子で童貞の人は是非観て欲…

今日は嵐山〜亀岡ですばらしき仲間(古いネタ)とオフ会

まずはこれを見ていただこう。 今年の1月のブログで明言していたが僕は春の嵐山にみんなで行きたかった。それよりも遥かに前にツイッターではやりたいと呟いていたのだ。それと亀岡のオフ会の時に来れなかったメンバーを交えて亀岡リベンジも果たしたかった…

今日は朝は西七条〜西大路をウォーキング。昼からオフ会

今日は朝早くからウォーキングして参りました。最近早すぎて高校生の集団とよくすれ違う仕事でもないのに早起きなのは朝早い職場に順応する為に身体がもうそうなったらしい。 というわけで今日もウォーキングの途中で見つけた面白いものとかを写真に収めてき…

冷静に行動しなきゃいい結果なんてついてこない

ついこないだ、ツイッターでままならない現状を嘆いていたのね。といっても仕事の事とか恋愛とか人間関係とかでもなくイラストが全然描けなくなった事について。 みんなからはスランプかもとかたまには休んだらとか色々言ってもらえて。この1か月くらいまと…

サプライズってつくづく自己満足よなって話

ツイッターの方に彼氏が彼女にサプライズの行動したけど思いの外不評でサプライズやらん方が良かったのではみたいな感じのヤツが流れてきたのね。バズってるツイートの尻馬に珍しく乗ってみようと思う。 僕もサプライズは反対派なんです。前にガチか嘘か分か…

今更ながら映画「さや侍」はどうしたら良くなったか考えた

僕はちょっとした松本人志ファンではあるものの彼の映画に対してはみんなと同じで才能無いわなーという意見。今まで発表した作品の中から唯一なんとかなりそうなのはさや侍かなと思う。 有識者というか映画評論してる人たちが指摘してる通りまずは身近なテレ…

今日はキョーイチボウル宇治と四条河原町に

今日はキョーイチボウル宇治に行ってきた。ひょっとしたらお初かも?勝手はキョーイチアミューズメントパーク吉祥院と同じみたい。幸い吉祥院の方でもらったボウリングのタダ券1ゲーム分があったので同系列のキョーイチなら使えそうだったから行ってみた。 …

自分を変えたいと思っていてもほとんどの人は実行できない

前にYouTuberのヒカルが言ってたんだけど。以前に情報商材をやってた時にほとんどの人がその商材の通りにやらないんだって。 その通りにやればその時代なら効力はあったからホンマにお金は稼げていたらしい。でもそれをやるのは大変だから実際に実行してお金…

今日は桃山御陵前〜六地蔵、東福寺〜鳥羽街道をウォーキング。昼飯は焼肉いちばん

今日のウォーキングは桃山御陵前からスタート。朝の8時から開始したから学生の集団に紛れてウォーキングすることになったりしたではいつものように街の様子も写真に撮ったので 観月橋のビデオワン。 近鉄電車が通りかかったのでパシャリ おだいじに薬局。な…

会社で期待されてないヤツは女にもモテない。人生を切り開くには一点突破しろ

会社で沢山の部下を従えて偉くて強いボスは夜でもボスなヤツが多い(ど直球な下ネタ)というか女にもモテてる人が多い。だし、そこまで行かなくてもほとんどといっていいほど彼女いたり結婚してる。 かたやというか言い方が悪いけど一度も期待された事なくて仕…

僕はほとんど本は読まない。だけど自分の生き方が本とかに合致する事がある。

僕は意識低い系のブロガーである。本もほとんど読まないし朝活なんてしてない。誰の影響も受けていない。ブロガーのあんちゃさんも島田紳助も好きだが自分の記事を書くのに一切読んでいない。 自分の頭で考えた事だけを発信している。だけどたまに本とか読ん…

世の中の全ての経験で損な事は何もない。経験はお金より貴重

例えば学校で良さげな女の子を見つけて声かけていざ付き合ってみたけど性格が最悪でひどい目にあったとする。あー損したなと思うかも知れないけど実は経験した時点で損などしてないと思う。 この時に付き合ってみなければその子が最悪な性格かどうかわからな…

いつかおじさんになった時に人に何も与えられない人になりたくなかった

僕の知識って知れてるのよね。本も読むけど大半は人から教えてもらった知識を自分のものにしてる感じ。だけど覚えたとて何かを忘れていって結局はどんどん抜け落ちていくんやけどね。 知識なんて貯めててもしゃーないしってどこか開き直っている部分もあるん…

女性はみんな甘いものやカフェが好きなのか

僕は結婚してないせいでというか女性とも気軽に仲良くさせてもらってる。結構色んな人と今まで会ってきた。全員タイプが違うのよね。 さて今回は女性はみんな甘いものやカフェが好きなのかどうかというものである。とりあえずスイーツと映えを押さえて置けば…

今日は心斎橋から難波〜新今宮〜新世界を散策 後編

というわけで後編スタート。難波から。 トレカ自販機。ここからはディープはオタスポットの聖地である。 なんばグランド花月で伝説の一日がやっていた 日本橋に来たら目につく東京チカラめし。一時期隆盛を誇っていたが。こちらは長い事日本橋に根を生やして…

今日は心斎橋から難波〜新今宮〜新世界を散策 前編

ゆるゆる街散策シリーズ。というわけで2日連続街をウォーキングしてきました。本日の範囲はこちら。 というわけで御堂筋から新世界までウォーキングしてきた。街の様子も撮った。かなりの写真の量なので前編後編に分ける。それでは早速。 こちらウブロ。時計…

LINEやネット上の繋がりの人に会う前に盛り上がりすぎると会う時後々ツラくなる

ツイッターやLINEやマッチングアプリっていうネット上のテキスト形式のやり取りで盛り上がる事ってあるよね。 アレって楽でいいというか相手の顔色見えないし好きなタイミングで好きな事返信して盛り上がるのは楽しい。中毒性がある。なんせ返信考える時間も…

今日は城南宮〜横大路から桃山御陵前あたりをウォーキング。昼飯は牛角

寝落ちしていてこんな時間になってしまった。いつもお馴染みのゆるゆる記事。今日もウォーキングしてきました。かなりの距離だと思う。 駅メモ!からウォーキング記録を引っ張ってきた。城南宮というところでマルがついてるがここからずっと歩いてきた。街の…

彼女ができてもいつでもエッチできるワケではない。

女性とまだお付き合いしたことない人がたまにこう思ってるかもしれない。彼女いるやつはいつもエッチしていて羨ましい爆発しろと。 でもそんなわけない。彼女が出来たらいつでもエッチ出来るわけはない。そんな彼女見たことない。 ツイッターでもたまに童貞…