ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

サプライズってつくづく自己満足よなって話

ツイッターの方に彼氏が彼女にサプライズの行動したけど思いの外不評でサプライズやらん方が良かったのではみたいな感じのヤツが流れてきたのね。バズってるツイートの尻馬に珍しく乗ってみようと思う。

 

僕もサプライズは反対派なんです。前にガチか嘘か分からないけどディズニーランドで沢山の人が見てる衆人環視の前でサプライズで彼氏がプロポーズして彼女がオッケーしたらしくめでたしめでたしと思いきや…

 

舞台裏ではあんな衆人環視の前では断りにくいからオッケーしたけどアンタはホンマにデリカシーないわなんなんと彼女にガチギレされたみたいなヤツも見た事がある。

 

なんにせよサプライズはアカンよな。あれで喜ぶと思わせてるのは多分に恋愛ドラマや漫画のとかであんな感じのサプライズをして彼女が喜んでるみたいな場面を見てコレだ!と勝手にアタマにインプットしてるのかも知れない。

 

相手との相談なしに勝手に事を進めて相手を置き去りにするのはちょっとしたエゴだよなぁ。例えば普通のデートだと聞いてたけどいきなり予定変更で海の見えるホテルに連れてかれて告白みたいなサプライズ。彼氏である本人からしたら彼女に喜ばれるサプライズのつもりかも知れない。

 

もしくは誕生日に目隠しされて車に連れられてたどり着いたらパーティー会場でなんか知らないけど仲間がクラッカー持ってたとかみたいなサプライズ。

 

でも連れ回される彼女からしたら予定外の行動されてドン引きだし例えそれが彼女を思っての行動だとしても何されるか分からない恐怖で心から素直に楽しめない。突然の予定外の行動は恐怖でしかならない。相手を思うなら予定にない事はしない方が良い。

 

余談だけど僕はオフ会ではみんなに相談して全てのスケジュールと時間割もきっちり決めてます。予定外の事はしません。突然違う所に連れ回してみんなを困惑させるサプライズはしません。閑話休題

 

さらに余談だけどエッチに誘うのもスマートに誘うべきよな。サプライズで予定外にホテルに連れてかれたりしたら彼女の方だってツラいよな。準備も出来てないし色々あるやん。

 

サプライズなんかより相手の欲しい物を事前に聞いて用意する方が…地味だけど誰ひとり損することなくいけるよなって思います。どうでしょう?