ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

恋愛をしようとする人は退く勇気を持たないといけない

僕はあんまり好きじゃないし苦手だしやってても楽しくないんだけど…世の中には恋愛したくて仕方ない人が結構いるんだなーって感じる。それはそれでやりたい人は頑張れよーという感じなんだけどね。

 

ただ不本意な別れの時に周囲に迷惑かけなさんなよとは本気で思う。だって別れたら凄い怨念が渦巻いてしまうじゃないですか。迷惑かけないのを守れない人が多い事。それを考慮に入れられないんなら安易にやんない方がいいんじゃないのって僕なんかは考えてしまう。

 

直近の話だけど博多でストーカー事件が起きたじゃないですか。男女の別れのもつれだと予測されてるんだけど。うーん、今までこんな風に何度も何度も別れ話のもつれで死ななくてもいい生命がどれくらいあっただろう。

 

恋愛したい人の責務っていうか掟として別れても追わないさっさと諦めるってのをきちんと持っておいた方がいいと思う。恋愛なんてリスキーだし大変だもの。覚悟がないなら安易に手を伸ばすなよって。恋愛はやりたい人がやれば良い。

 

別れとか振られる事に耐性ない人は恋愛の土俵に登らない方がいいんです。脈なけりゃさっさと退く。いちいち追いかけない。女々しい事してるともっと自分にふさわしい人に巡り会えるはずだったかも知れないのチャンスすら潰してしまう。

 

んで、何回も失敗してたらこれ以上は行ったらアカンとかこの人全然僕にハマってないなーやめとこみたいな勘が鋭くなってくる。勘が鈍い人は何やらしても失敗する。ほいでもっと言うと彼女や彼氏をわざわざ追いかけなくてもいい。

 

適度な感覚で会って基本的には放置していい。だいたい四六時中、彼女とか彼氏とかの事を考えてるのは単純に気持ち悪い。家族になったわけでもないのに。二の次三の次くらいにしといてもっと仕事とかやらなあかん事に没頭しといたらいい。

 

毎日が暇すぎて女に絡んでばかりしてたり女のケツを追いかけまわす(逆も然り男の)人がモテた試しがない。僕の言う事間違えてるだろうか?ストーカーになる人も根本は暇だし打ち込める事がないし余計なこと考えてるからあんな風になったんだろう。どうかな?