ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

【運命の人】人は自分にふさわしい人に巡り会うように出来ている

恋に迷える人は是非見て欲しい。恋愛の(失恋の)達人が極意を教えてしんぜよう。たとえば好きな人に振り向いてくれなかったり恋人同士になれていい感じで物事が運んでいたつもりだったのに突然別れることになって何を信じたらいいかわからない時があると思います。

 

それは結論から言うとその人は自分にふさわしい人じゃなかったからって事に尽きる。もうそれ以上でもそれ以下でもない。ふさわしい人じゃなかったから神様がお前たちは一緒になるべきじゃないと訴えかけているのだ。冗談みたいだけど本気なんです。

 

失恋や別れに不思議はないと僕は思っています。ふさわしくない人と一緒になって不幸な感じになってる人を僕は今まで何人も見てきている。しかも当事者たちは気づかないかあるいは気づかないフリをしているかどちらか。

 

人は恋をしてしまうと脳が幼児っぽくなってしまうらしい。普通に判断したらナシって人と一緒になったりする事もあるし誰かと付き合う時は冷静な第三者の意見とかを聞ける状態にしといた方がいいと思います。

 

あるいは恋人同士を公表しても大丈夫な誰か近しい友人とかを交えて遊んで自分たちの普段のやりとりや言葉や行動を見てもらっておかしな所や常識から外れていないかチェックしてもらってもいいかも知れない。自分たちを外から見てもらわないと変じゃないかというのは自分たちじゃわからない。

 

ちょっとした違和感や異常があったらのちに絶対に綻びとして出てきます。それに早く気づけるかどうかが大事。自分にとってふさわしい人なら一緒になれるしふさわしくなかったら一緒になれないだけの話。

 

その人がまともな彼氏、彼女じゃなかったから一緒になれなかったのかも知れないし騙すような人だったりあるいは傷つけても平気な顔できる人かもしれないし自分が相手を楽しませる事が出来なかったかも知れないしセフレが欲しかっただけかも知れないし相手が本気じゃなかったかも知れない。もしくは自分が友達やまわりに羨ましがられたいために選んだ相手だったのかも知れない。

 

別れには意味があって何かに気づき学ぶために僕らは時に別れたりする。その行き止まりにはなんらかの意味がある。そういうモンなのだ。