ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

GW企画。毎日どこかの駅に降りて歩いてみた②

前の記事。

uosando.hateblo.jp

毎日どこかの駅に降りて歩いてみる企画の2日日。だいぶ前の話になりますが先週の日曜日の記事を今更書いています😅日曜日はフリー切符を使って色んな街に行って街ブラしてきた。使ってたフリー切符はこちら。

f:id:uosando:20240501161846j:image

京阪電車大津線以外を除いた全路線乗り放題プラス大阪メトロ全路線と大阪シティバス乗り放題が入った優れもの。値段は1800円なり。というわけでそれを使ってあちこちに降りてきた。

まずは出町柳にて。

おにぎり屋さん。

京都仕様ペコ。

出町柳の商店街にて。

タネの販売店出町柳は以上。

お次は北浜から。北浜レトロ。

なんか精力つきそう🤓

なんのビルだろ?

パンダな中華料理屋。

レトロなビル街な街並みに溶け込むローソン。擬態してます。

堺筋本町にて。ガチの給油所じゃなくてこれはスタンド居酒屋。ガソリンスタンドの給油ノズルからお酒が出てくるユニークな店。

ポポラマーマ

"残さずに全部食べてやる"な名もなきラーメン屋。残さずにあるがままの心で食べましょう。

こちらも北浜レトロみたいなレトロ建築なビル。

トマト銀行

ベッセルの工具。

長堀橋に来た。

お、これはオレンジの自販機じゃあーりませんか。最近やたらと見かける。僕が中百舌鳥にてはじめて見つけた時の記事も置いとく。だいぶ前に見つけた。

uosando.hateblo.jp

唐突に相撲取り。えーと…長いんで今回はここまで。2日日は後半に続く。