ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

GW企画。毎日どこかの駅に降りて歩いてみた①

自分の方はようやく本日ゴールデンウィーク開始しました。というわけで今年は毎日どこかの駅に降りて街ブラ企画をやる。まあ週末のいつものウォーキングとなんら変わらないけどね。というわけでいざ。

今回の目的地はこちら。近鉄奈良。最初は和歌山市に行こうかなと思ってたけど毎日お出かけするから無理のないプランにするためにもう少し近場にした。

この特急に乗る。特急料金は520円。

キマシタワー。

というわけで近鉄奈良駅

エドはるみポーズ(違)

彼ぴっぴみたいな言い方だな。

マリオハンバーガ

シャッターアートの数々。

お酒が天日干しになってる。

カウンター焼肉。焼肉ライクみたいな1人焼肉の店だろうか?

奈良ならではの(奈良ならでは言いたいだけ)古墳占い。

ん?なんだこれは。凝った外壁アートだ。

屋上に行こうぜ。

つるや2連。

ラッキー池田みたいな。

時が止まったような佇まい。

餃子なのか豚なのか🤔

なんかかわいいカフェ。

佐保川の鯉のぼり。実は奈良ドリームランドの跡地を目指し歩いていたがかなり遠くて断念したのだ。

このスイーツなんか聞いたことあるけど記憶があやふや。

大志を抱け!

ラムネサイダーははじめてみた。

f:id:uosando:20240427183013j:image

買ってみた。

東向商店街。今回は行かず。

バンビよ大志を抱け!というわけでバンビの方々。

こだわりのラーメン屋っぽいお店。

町屋ローソン。

はなはな。値段が隠れている。

すごい外観の店。

だし道楽イン奈良。

ラニクル。なんだこのモニュメント。

美味そう😋

牡蠣小屋イン奈良。

ラーメン三ちゃん。

ゲーセンだけど一階はほとんどガチャが占めていた。

帰りはJR奈良駅

f:id:uosando:20240427183748j:image

んで昼飯は京都駅のチファジャ。肉これでもかランチ😋

f:id:uosando:20240427183832j:image

めちゃいっぱい来て満足。