ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日は西大路〜京都駅あたりをプチウォーキングとカラオケ。昼飯はすき焼き😋

f:id:uosando:20230617182543p:image

今日はあまりやる気なかったんで少しだけウォーキングすることにした。やる気ないのは実は全てにおいてだが。

 

仕事でのダメージが大きすぎて本気でムカっ腹が来ている。職場の上の方の管理職が頭に来る人ばかりで顔を見たくないくらいイライラさせられてる。頭が悪くてすぐに感情的になるのが嫌なのだ。

 

とはいえ習慣にしてる事を続けないと気持ち悪い性格なんで習慣はキチンとやるのだ。今日はプチウォーキングといった感じで距離的にはたいしたことないが歩いてきた。カラオケと昼飯にも行ったのでその模様もついでに。

パインアメチェリオ飲料だ。うむ、買わずにいられない。

というわけで買って飲んだ。パインアメ味かどうか定かではないがパイン味だ。

ジオン公国ならぬじおんこうこく。なんか怖くて一度も入れない。

昭和酒場。一度入ってみたいが1人では入りにくいのだ。

あの高級パン屋だ。結構一時期パタパタと閉店したがまだあるとこもあるんだ。

大正湯。太陽光が眩しい。

想う夫恋と書くのか。なんて読むんだ。

焼肉やる気premium。実は今日行きたかったがこの店は12時開店だ。僕はたいてい昼飯は11時に食う事が多い。

 

僕のブログをよく読んでる読者はたいてい同じ焼肉店に僕が行ってるイメージだと思う。それは11時開店のお店にばかり行ってるからだ。12時開店の店にはほとんど行ってない。行かないのはもったいないけど。

 

僕は土日は朝から活動してる事が多いから昼飯が12時になる事はほとんどない。というか12時まで待てない。だから11時開店のチファジャや焼肉いちばんにばかり行くのだ。閑話休題

京都駅のディープスポット。裏京都的な知る人ぞ知る場所。昼間は閉鎖されてるが夜になると変貌する。

唐突にカラオケ。今日は1時間にした。開幕はミスチルだがマイクと音量調整でほとんど歌えず。なんでことだ😨

槇原敬之のズル休み。

ピンボケしてるがポルノグラフティ。

放課後ティータイム。なんか本人映像にアニメ映像が入ってた。前はなかったのに。

f:id:uosando:20230617185042j:image

今日の歌ってたラインナップ。久しぶりのカラオケだからか声が出ない。しばらく行かないと急には出ないモンだなあ。それもあるが回ってくる番が早いし休む間がない。

お昼は但馬屋に。今日はいちばん高い和牛の定量ランチ2893円のに。

きましたー。流石にいちばん高いだけあって柔らかい。

f:id:uosando:20230617185344j:image

うん。美味い😋実は今日はチファジャの焼肉にしたかったがチファジャに行くとすでに予約客で席を全部埋まってるから12時30分以降しか予約ナシの一般客は入れないらしい😰

 

うーむ、凄い盛況ぶり。いつの間にそんな事に。確かにあの値段で食べ放題できるなら行くわなあ。若い子がめっちゃ行ってる印象。そこそこ金ある僕みたいなおじさんが行く場所じゃないのかもな。これからはもうちょっと高い店に行くか。