ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日は京都の西あたりをぐるっとサイクリング。昼飯は焼肉😋

f:id:uosando:20230701211040p:image

僕は凝り性というか一途である。一度好きになったことはすぐに投げ出さないしやめない。このブログだってそうだ。去年からはじめた街を散策シリーズはかれこれ1年以上続いている。

 

突発的に何かはじめてすぐに飽きてやめる人が多いが僕はなかなかやめない。この街を散策シリーズは運動にもなるし見聞も広がるし一石二鳥である。これは僕が生み出した©️だからな(とはいえ他にやってる人いくらでもいそうだ)

 

というわけで前置きが長くなったが今回はぐるっと京都の西あたりをサイクリングで大回りしてきた。かなりの距離だったしいい汗かいた。今回も街で撮った写真を置いていく。

ミスター餃子。言わずと知れた名店。いつも行列で賑わっている。

なんかこれ系の直売店よく見かけるな。最近。

お前が刈るんかい的な。

西院に行く途中にもやまむらや肉ガチャが。

カラオケバンバン。

黒ひげ海賊団という店。

わにのにわ。いわゆる回文ってヤツ。

松尾大社に向かう道。

新福菜館の天神川店かな?

確か有栖川って川だったよーな。

上桂のポワロ。

なんかキッチンカーの店っぽい。ネットで調べても情報が少なすぎてわからない。情報モトむ

マルフク発見💡

焼肉の天壇桂五条店。

あらまあ。まだこれ系の自販機生きてたとは。

f:id:uosando:20230701213109j:image
f:id:uosando:20230701213113j:image

ほいで昼飯は近所の焼肉いちばんで。天気も悪いし近場で良かった。この焼肉いちばんも去年軽い気持ちで入店して以降かなり利用することになった。かなりの回数行ってるな。

オマケだがチェリオのコーラ。あっちのコーラにデザイン似てるが気のせいかな。

この前見かけたサーカスのテントが気になり実際に行くことにした。明日あたり行こうと思う。