ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生の時に知った氷室京介の衝撃と自分との個体差に絶望したハナシ

僕は中学生の頃に音楽に目覚めた。たぶん大人の一歩を踏み出したかったのだろう。自分でCDシングルを買って推しのアーティストのその一曲を自分のものにしたあたりから急に目覚めた。 この贅沢な感覚は学生の頃には楽しかった。好きな人の作品は買って支援す…

ついに累計10万アクセス達成!

昨日(7月28日)の夜勤の休憩中にアクセス数見てたらなんと10万アクセスいきそうでした。これは記念スクショを撮ろうと身構えていたら… 見事に累計10万アクセス達成の瞬間を収める事に成功!バンザーイこれは良かった。10万アクセスまでに気がつけば3年4ヶ月く…

今日は梅小路西〜丹波口あたりをサイクリング。昼飯は天一

今日は歩く気力がなかったんでサイクリングしてきた。いやあ猛暑だ。あまりに暑いし熱中症で倒れてもあれなんで。 というわけで今回は梅小路西や丹波口あたりをサイクリングである。いつもみたいに街で色々撮ってきた。 戒光寺公園あたりでなんかやってた。…

全国を旅して色んな自販機を撮ってみた③

今までの uosando.hateblo.jp uosando.hateblo.jp お待たせしました。ようやく折り返しくらいかな?今回は中でも大量にあったど冷えもん特集だ。僕は毎週のように色んな街に出向いてウォーキングしてるが毎回2.3くらいはこの自販機にでくわす。 それでは僕が…

ドラゴンボールのブルマが肝が座って強くなったターニングポイントを探る

今までのドラゴンボールの記事。 uosando.hateblo.jp uosando.hateblo.jp uosando.hateblo.jp uosando.hateblo.jp 今回もドラゴンボールに関する記事を書いてみる。ドラゴンボールはキャラクターの心情なり考え方がなんかのキッカケで変わったりする事がよく…

今日は夜勤終わりに少し寝て焼肉の天壇竹田店で昼飯

いやー、しんどかった。よくこのブログに来られる方はお察しかも?なかなか更新しなくて滞っていたのは本業が夜勤ウィークだったからです。夜勤はなかなかキツイのよ。 まあ本業が忙しいのはいい事なんだけど。今日はいつもみたいにウォーキングする気力がな…

先週は祇園祭の宵山にツイッターのフォロワーさんと行ってきた

先週の話だが僕は祇園祭の宵山に行っていた。ツイッターで知り合ってオフ会等でよく会ってる人たちと。前から約束していたのだ。去年は亀岡の花火大会に行っていたが今年は実は行くつもりなくて。 それでも夏の風物詩で関西の大イベントに行きたかったのだ。…

忙しいので報告だけ

今週は夜勤ウィークで本業が忙しくて帰宅しても睡眠で更新の暇がありません。とりあえず週末に元気だったら再開する予定。 記事にするネタはたまってまして😥こないだ祇園祭に行ったネタとかおもしろ自販機の続きとかあるんだけども… また気長にお待ちください…

今日は伊勢田〜久御山あたりをウォーキング。昼飯は餃子の王将😋

今日も今日とてウォーキング‍♀️たまにはちょっと違うことしたかったが思いつかなかった。とはいえ知らない街をただ歩いているだけなのは楽しい。 歩いているこの先にどんな店があるかわからないし自販機とかポスターとかもそうだし未知の自販機に出くわす可…

今、僕を取り巻いてる全てはいつか消えるけど確実に僕を育ててくれてる

この間、ふと思ったことをそのまんま書き移そうと思う。みうらじゅんのマイ仏教という本を最近買って読んだからそんな思考になったんだろう。その本から縁に触れて触発されたのだ。 僕だけじゃなくて誰だってそうだけどイマと20年前は違う。僕のリアルな話に…

日曜日に大津駅から膳所駅あたりをウォーキング。昼飯はステーキガスト😋

だいぶ遅れたけど先週の日曜日はウォーキングしてました。雨が降るかもなんであまり遠くに行きたくない。京都駅から200円の距離の大津駅を歩こうと決める。やばくなったらすぐに京都駅に帰るつもりでいた。 ではいつもみたいに街の様子を一眼レフカメラにお…

昨日はまだ工事中の場所が多い京都競馬場に行った。昼飯はすき焼き

久しぶりの京都競馬場に行ってきた。京都開催の頃は予約しなきゃ入れないので避けていた。今は夏競馬だし京都開催じゃないので入れるという計算だった。 目論見は当たったが何故か拍子抜け。そもそもまだ工事中の場所が多くて未完成感が甚だしかった。まだ工…

全国を旅して色んな自販機を撮ってみた②

前回の自販機。 uosando.hateblo.jp 割とすぐに続編である。一応説明するが僕が全国の自販機を撮った写真を紹介する記事である。前回は楽しくないとのたまっていたがだんだんと楽しくなってきた。 これは全国のどこかの地名が入ったそこにしかない自販機だ。…

全国を旅して色んな自販機を撮ってみた。

今日の企画は大変だ。めちゃくちゃしんどかった僕が全国を旅して集めた自販機の写真をまずは膨大な写真の中から一箇所にまとめた。それから今回の記事で使うヤツをチョイスしてした。 軽い気持ちではじめたものの分類分けされてないデータから自販機の写真だ…

日曜日にハッピードリームサーカスを観てきた

1日遅れですが報告をば。昨日(日曜日)はハッピードリームサーカスを観てきた。先々週にひょんなことからサーカスが来ているのを発見。これも何かの縁と思いセブンイレブンでチケットを買った。 毎年この団体は全国行脚してるらしい。これを逃したら今度はい…

今日は京都の西あたりをぐるっとサイクリング。昼飯は焼肉😋

僕は凝り性というか一途である。一度好きになったことはすぐに投げ出さないしやめない。このブログだってそうだ。去年からはじめた街を散策シリーズはかれこれ1年以上続いている。 突発的に何かはじめてすぐに飽きてやめる人が多いが僕はなかなかやめない。…

ワンピースはバトル描写が苦手だからキャラをたくさん出して意味深なシーンをいっぱい作って持たせてる説

今回はワンピースについてである。ワンピースに関する記事は他にもあるので良かったらこれもどうぞ。 uosando.hateblo.jp uosando.hateblo.jp 昔は良かったのにって漫画の代表格かなと実は思ってるのがワンピース。なんというかこの漫画の作者って1つのパタ…

日曜日に京阪大阪メトロに乗って途中下車の旅 後編

前回の uosando.hateblo.jp お待たせしました(そーでもないか)前回は京阪大阪メトロ一日券で京橋に降りてウロチョロしてたところで終わりでした。今回は京橋から蒲生四丁目を経て鴫野までウォーキングしてたんでそちらの模様から。 カットのお店だが安い。QB…