ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日は梅小路西〜丹波口あたりをサイクリング。昼飯は天一

f:id:uosando:20230723125154p:image

今日は歩く気力がなかったんでサイクリングしてきた。いやあ猛暑だ。あまりに暑いし熱中症で倒れてもあれなんで。

 

というわけで今回は梅小路西や丹波口あたりをサイクリングである。いつもみたいに街で色々撮ってきた。

f:id:uosando:20230723125437j:image
f:id:uosando:20230723125433j:image
f:id:uosando:20230723125441j:image

戒光寺公園あたりでなんかやってた。子供食堂プレゼンツのお祭りみたいなのか。

f:id:uosando:20230723125708j:image

ハンバーガー屋みたいだけどなんだろこのガチャガチャ。気になる。

f:id:uosando:20230723125846j:image

なんの店かわからない花きゃべつ。謎である。270系統の市バスに乗るとよく窓から見かける。

f:id:uosando:20230723130104j:image
f:id:uosando:20230723130107j:image
f:id:uosando:20230723130111j:image

こちらサンアイ歯材という大宮通り七条にある歯に関する用品店の前の歯ブラシ自販機。なんか歯材屋がおすすめしてる歯ブラシだから効きそう🤓

f:id:uosando:20230723130454j:image

なんか紙一重なネーミング。大人にしかわからないか。汚れた大人になっちまったな。

f:id:uosando:20230723130559j:image

壬生温泉はよく行ったが誠の湯たるスーパー銭湯丹波口あたりにあるみたい。丹波口スーパー銭湯の宝庫だな。今度行ってみる。

f:id:uosando:20230723130814j:image

昭和を感じるお店。

f:id:uosando:20230723130838j:image

丹波口ゴーゴーカレーのお店が出来てた。

f:id:uosando:20230723131007j:image

また肉ガチャ発見。場所は東寺の壬生通りあたり。

f:id:uosando:20230723131206j:image

んで同じ場所に放置してあったのが謎の自販機の残骸。元々は稼働していたのか?それともいまからセットして新しいのが入るのかも知れない。また1ヶ月後くらいしたら見に行ってみるかな。

f:id:uosando:20230723131501p:image

ツイッター?の鳥と思いきやカフェだった。こんなカフェあったかな?東寺あたり。

 

んで昼飯は天下一品😋だがいつもみたいに写真は撮ってない。想像に任せてもらおう。今日はこんなサンデー。