ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

日曜日に京阪大阪メトロに乗って途中下車の旅 後編

前回の

uosando.hateblo.jp

お待たせしました(そーでもないか)前回は京阪大阪メトロ一日券で京橋に降りてウロチョロしてたところで終わりでした。今回は京橋から蒲生四丁目を経て鴫野までウォーキングしてたんでそちらの模様から。

カットのお店だが安い。QBハウスもいつからか値上げしてたからそれより安いかも。

何杯飲んでも!

色s。京阪沿線からも見えるお店。元電気グルーヴのまりんさんだ。

炭火焼肉たむら。ちゃ〜。この炭火焼肉たむらと色sは過去に訪問済み。その記事はこちら。

uosando.hateblo.jp

地下鉄蒲生四丁目駅。

だんじり祭り自販機。

濃い顔のオッさんだ😅

うららうららうらうらら。

地下鉄鴫野駅。ここから再びメトロに乗るっ。

江坂まで来た。

板前焼肉ってどんなんだ。割烹料理スタイルか?

江坂の雑居ビルグウ。

江坂の大同門。

唐突に昼飯😋松屋牛めし

エースコック本社。なんか普通の建物だった。

お次は中津に。

めちゃくちゃ安い。この絵は誰?

氷ジャンプーとはなんぞ。頭がヒエヒエになるのだろーか?

クリーニングのヤングドライ。大阪にはよくあるみたい。知らんけど。

中津のミニストップで文字通りミニストップ😋マンゴーパフェを食べて休憩。

中身抜かずに張り紙で済ますスタイル😅すごいね。なんだろこのいてまえ精神。流石は大阪と言った感じ。

同じくである。冷たくなってという張り紙もしてある。…要らなくね笑

お次は昭和町。昭和レトロを思わせる場所があるらしいが果たして?

飛び出しぼうや風ラーメン屋の立て看板。

文の里商店街。

日替わりで店主が変わる斬新な古書店

呑み処こにし。

いかにも昭和な商店街。

へのつっぱり以外にいらないものがあったようだ。

昭和にタイムスリップしたような電気店

あきんど村。

んで、地下鉄天満橋まで来た。天満橋駅の中に肉ガチャ自販機が!

京阪天満橋から出て川の様子をパシャリ。今回ボリューム多すぎた。前回よりも。バランス悪くてすまん😇