ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

昨日は桂川〜上桂をサイクリング。昼飯はチファジャ😋

少し個人的に親戚の叔母さんの相談に乗ったりして昨日はバタバタしてました。その間にもブログのネタはたまる一方だけど。今日もまた来るみたいなんでちょっとした合間を見てこの記事を書いてます。

 

さて、昨日(8/27)はおニューの自転車をお披露目したくてサイクリングに行ってきた。行きは桂川から上桂あたりと帰りは西京極を経由した感じ。それではいつものように街の写真と共に振り返る。

f:id:uosando:20220828050852p:image

これがおニューチャリ。サメ2匹のキーホルダーがいいんです。ちょっと車輪に絡むのが困るんだが。長すぎるんだな。

f:id:uosando:20220828051059j:image

オロナミンCが多い自販機

f:id:uosando:20220828051200j:image

途中でキョーイチアミューズメントパークに寄る。ここもかつてオフ会を開催した事ある思い出の地。あちこちに思い出の地が僕にはあるんです。

f:id:uosando:20220828051336j:image

久しぶりに握力測ってみた。年齢別の平均値よりは上だけど下がっていた。ちなみに去年の数値は確かこれだ。

f:id:uosando:20220828051503j:image

まだこの時の方が良かったな

f:id:uosando:20220828051541j:image
f:id:uosando:20220828051544j:image

いつもやるレトロゲームだがレトロすぎて引っかかってしまう😅恐ろしい仕様だ。

f:id:uosando:20220828051650j:image

桂川の様子。久世橋からの景色。

f:id:uosando:20220828051825j:image

牛ヶ瀬あたりの焼肉きんぐ

f:id:uosando:20220828051855j:image
f:id:uosando:20220828051852j:image

JR線の高架抜けたあとすぐにある卸売りのタカギ。今日はお菓子が半額らしい。

f:id:uosando:20220828052057j:image
f:id:uosando:20220828052054j:image

お菓子がズラリ並ぶ

f:id:uosando:20220828052128j:image

これだけ買った。白い風船が地味に好きなので

f:id:uosando:20220828052234j:image

ペヤングがまた変な事やっていた。

f:id:uosando:20220828052312j:image

ぽんぽこたぬき亭

f:id:uosando:20220828052338j:image

当て字っていうのかな?ミシンと美心

f:id:uosando:20220828052456j:image

来来亭桂川

f:id:uosando:20220828052637j:image

窓口販売のみなのかな?よくわからない。

f:id:uosando:20220828052756j:image

謎のぼうや

f:id:uosando:20220828052845j:image

上桂のハードオフ

f:id:uosando:20220828052926j:image
f:id:uosando:20220828052929j:image

ここからは昼飯タイム。チファジャ上桂店に来た。ここはお初の訪問。京都のYouTuberが紹介してたから一度は来てみたかったのだ。

f:id:uosando:20220828053120j:image

入り口の前をパシャリ

f:id:uosando:20220828053152j:image

今回はランチ食べ放題2200円にするドリンクバーもつけて2420円

f:id:uosando:20220828053323j:image

店内はこんな感じ

f:id:uosando:20220828053355j:image

f:id:uosando:20220828053408j:image

美味し😋

f:id:uosando:20220828053438j:image

最初にチファジャロース2人前と肉メシと旨カルビ1人前とポークウインナー2人前を注文。だがこれを食べ終わるのに30分くらいかかった。流石に食うの遅すぎ?😅

f:id:uosando:20220828053838j:image

その後、豚カルビやスーパーハラミも注文。一応完食したけどそれ以上は入らず。なんだこれ。こんなモンだろか。もっと食えると思ってたのにな。

f:id:uosando:20220828054218j:image

西京極近くの店。スナフキン

f:id:uosando:20220828054248j:image

京都生協リバティ。懐かしいな。昔よく遊んでいた友達と一度行った事ある

f:id:uosando:20220828054435j:image
f:id:uosando:20220828054432j:image

リバティの中の感じ。変わらないな。

f:id:uosando:20220828054506j:image

思い出の地のカラオケレインボー🎤ここの話は以前の記事にて紹介済み。リンクを貼っておく

 

uosando.hateblo.jp

 

f:id:uosando:20220828054618j:image

西京極名物の野菜自販機。まだ稼働してるみたい。これも学生時代に遊んでいた友達から教えてもらった

f:id:uosando:20220828054724j:image

半殺しとは。気になります

f:id:uosando:20220828054808j:image
f:id:uosando:20220828054812j:image

西大路駅近くの謎の店。コーンカップ。このお店が営業してた時期はあったのかな?少なくとも30年間くらいからあったけど一度も店が営業してるのを目撃した事はない。

f:id:uosando:20220828055005p:image

この日のサイクリングの軌跡。なんか古墳みたいなカタチに。