ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

先々週の週末に東大阪の気になる駅を途中下車

先々週の事になるんだけど確かマスターオブ九州インタビューの日に三都めぐりきっぷ1300円を使ってインタビューの時間まで駅を降りて街ブラをしてました。ちなみにマスターオブ九州インタビューの記事はこちら💁‍♂️

 

uosando.hateblo.jp

 

というわけでかなり前のヤツなんだけど気になる駅にちょくちょく降りて街ブラしてきたんでその模様をどうぞ。

f:id:uosando:20220901094315j:image

まずは鶴橋駅。高架下からスタート。

f:id:uosando:20220901094417j:image

こちら調べたらガテン系ラーメンっぽい感じのだいつる。

f:id:uosando:20220901094617j:image

アジヨシ別館

f:id:uosando:20220901094725j:image
f:id:uosando:20220901094721j:image

大阪王にオレはなる!王〇じゃないよ。

f:id:uosando:20220901094834j:image

その向かいの正面が餃子の王将。そこは大阪王将ちゃうんかい。

f:id:uosando:20220901094934j:image

鶴橋の商店街の中にありました。

f:id:uosando:20220901095030j:image
f:id:uosando:20220901095034j:image

お次はお馴染みの若江岩田駅。ぽんぽこ温泉。これにて3回目の訪問。すっかり虜に。

f:id:uosando:20220901095217j:image
f:id:uosando:20220901095213j:image
f:id:uosando:20220901095209j:image

ミニゲームコーナーでゲームをしたら大当たり🎯なんと割引券をゲット。またぽんぽこ温泉に行く理由が出来てしまう。

f:id:uosando:20220901095356j:image

お次は石切駅。こちらは高台というか高い場所にあるので東大阪の上からの景色を見たくて降りた。

f:id:uosando:20220901095507j:image

ホリコーヒーチェーン。他にも店舗あるのか。

f:id:uosando:20220901095615j:image

お店やってるかわからんけどパシャリ。

f:id:uosando:20220901095810j:image
f:id:uosando:20220901095814j:image

たまごの無人自販機。割れそうなんで買って帰るのはやめといた。

f:id:uosando:20220901095949j:image

赤い郵便ポスト。

f:id:uosando:20220901100041j:image
f:id:uosando:20220901100038j:image

ようこそ石切へ。

f:id:uosando:20220901100158j:image 

坂道からの景色。

f:id:uosando:20220901100229j:image

まんま石切大仏という名称らしい。

f:id:uosando:20220901100340p:image

眼下に東大阪の景色が。上からの景色が凄い。

f:id:uosando:20220901100440j:image

地蔵盆の案内。なんか見た事あるキャラが。

f:id:uosando:20220901100619j:image

学研北生駒駅

f:id:uosando:20220901100652j:image

ほいでワンカルビ。ここでマスターオブ九州のインタビューに繋がるわけです。という事で今日はこんな感じで。