ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

昨日は奈良斑鳩1DAYチケットで奈良・東大阪を散策

まずはこれを見よ。昨日はこの奈良斑鳩1DAYチケットというスグレモノで電車に乗って遊んできた。京阪版である。これで京阪全線と近鉄電車の筒井駅や長田とか生駒や大阪難波まで行ける。それでは早速ダイジェストで。

まずは大和郡山から。ニチデンの看板。田舎ならではの看板だ。これとマルフク。

あさどり金魚自販機。

 

uosando.hateblo.jp

金魚資料館に来た。ちなみに昔に一度訪問している。

金魚たち連投。かわいい。

お次はところ変わって東大阪の石切あたりの車窓。この一帯は景色がとてもいい。

ほいでやって来たのはぽんぽこ温泉。ぽんぽこ温泉は4回目の訪問。過去のヤツはコチラ。

 

uosando.hateblo.jp

 

uosando.hateblo.jp

 

uosando.hateblo.jp

ぽんぽこ温泉の割引券を使う時が来た。

f:id:uosando:20230305055925j:image

なんとぽんぽこ温泉のタオルが販売していたので買うことに140円。いい買い物した。

アニソンカラオケバー。普通のカラオケバーとどう違うんやろか。

ハマちゃん亭。結果発表ーー‼︎

たこセン。

次は長田まで移動。そこからは別で地下鉄に乗りコスモスクエアに。大阪府庁とさきしまタワーが入ってる。大阪に来てハッとさせられるのは建物の高さ制限がないこと。京都ならまずこんな高い建物を建てれないのだ。

南港ATC

f:id:uosando:20230305061045j:image
f:id:uosando:20230305061048j:image

南港ATCのO’sの中のすき家で夕食😋ここは大阪湾を望むロケーションのお店。

大阪港。さんふらわあ停泊していた。

ほいで大阪府庁舎に。ここにはさきしまタワーの展望台があって夜景が見れる。オレの一眼レフカメラが火をふくぜーてな感じで一眼レフカメラで夜景撮影の勉強がてら行くことに。展望台の入場料800円。

展望台までは52階。結構な高さだ。

なんかあった😅

夜景連投。難しい。ちなみに何回も撮り直した。かなりの失敗を重ねてマシなヤツだけ使ってみた。色々と試したけどもっと改善の余地がありそう。一眼レフカメラの今後の課題である。

南港ATCの夜景。昨日はこんな感じだった。