ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日は三都めぐりきっぷで街めぐり

f:id:uosando:20220717140112j:image

いやー、久しぶりに一日乗車券で街をめぐってきましたよ。近鉄の一部の区間を除いて乗れるこのきっぷ。近鉄のホームページから見れるフリーエリア図はこんな感じ。

f:id:uosando:20220717140317p:image

東大阪が妙に好きなので東大阪のディープスポットに行ってきた。ではいざ。

f:id:uosando:20220717140505j:image
f:id:uosando:20220717140513j:image

まずは大和西大寺から。近鉄も色んな電車があるもんですな。

f:id:uosando:20220717140645j:image

これに乗って若江岩田駅まで。

f:id:uosando:20220717140740j:image
f:id:uosando:20220717140737j:image

最初のディープスポットはぽんぽこ温泉♨️去年に実は行ったことある。

 

uosando.hateblo.jp

 

f:id:uosando:20220717140840j:image
f:id:uosando:20220717140837j:image

相変わらずレトロな店内。常連客がそこそこいる。家族連れも居たりした。みんなから愛されている銭湯。

f:id:uosando:20220717141015j:image

このタオル欲しいっす。レンタルタオル買ったら貸してもらえたけど販売はやってなさそう。何故に。多少は高くても買うぞー。

f:id:uosando:20220717141203j:image
f:id:uosando:20220717141200j:image

なかなか入らないピンボール。確かキョーイチアミューズメントパークにもあったかも。

f:id:uosando:20220717141312j:image
f:id:uosando:20220717141308j:image

Wi-Fiあるんかーい、ぽんぽこさん。入浴料は490円。ぽんぽこ温泉をあとにする。

f:id:uosando:20220717141444j:image

ぽんぽこ温泉の下が亀仙人。パンチ効いています💥🤛🏻このセンスはなんだ。

f:id:uosando:20220717141609j:image

そこから24号線沿いに向かう。

f:id:uosando:20220717141729j:image

セルフのフルセ。回文ってヤツだな。下から読んでも山本山みたいな。たけやぶやけたとかの方が有名か。

f:id:uosando:20220717141932j:image
f:id:uosando:20220717141928j:image

昔は会員カードないと販売してなかったみたいだが無しで買えるようになったらしい。

f:id:uosando:20220717142218j:image
f:id:uosando:20220717142222j:image

もったいない市って激安商品を扱っているコーナーがある。

f:id:uosando:20220717142349j:image
f:id:uosando:20220717142353j:image

これももったいない市。

f:id:uosando:20220717142415j:image

テレビでも紹介されてる知る人ぞ知るスポット。

f:id:uosando:20220717142510j:image
f:id:uosando:20220717142517j:image
f:id:uosando:20220717142513j:image

2階は丸ごとお菓子フロア!

f:id:uosando:20220717142608j:image
f:id:uosando:20220717142612j:image

なんか子供が喜びそうなおもちゃも。今回は特に何も買わなかった💧ちょっと荷物になるのがねえ。電車だし。セルフのフルセをあとにする

f:id:uosando:20220717142801j:image

近くの吉野家で飯を食う。吉野家もついにタッチパネルを導入していた。

f:id:uosando:20220717142849j:image

お次は郡山。金魚の街だ。これも以前に行ったことある。

 

uosando.hateblo.jp

 

f:id:uosando:20220717142933j:image

実はあまり人が居なかった。以前の時はかなりの観光客が居たんだけど。

f:id:uosando:20220717143036j:image
f:id:uosando:20220717143039j:image

人が居ないと寂しい😞

f:id:uosando:20220717143110j:image
f:id:uosando:20220717143104j:image
f:id:uosando:20220717143107j:image

この寂しい感じはなんだろう。確かに商店街自体規模が小さすぎてすぐに回れてしまう。仕方ないっちゃ仕方ないか。