ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日はサイクリングで向日町〜桂川あたりを疾走。昼飯は焼肉炎蔵😋

今日は思い立って自転車を漕いで運動することに決めていたのだ。向日町とか桂川あたりまで走ろうというプラン。往復で12.3キロはあるだろうか。というわけでレッツサイクリング🚴‍♀️

ツインサメ号に乗って🦈

途中でWAONの車を見つける。これってなんなんだろう?

こちらエモいと定評のある鳥羽下水処理場。敷地内に入るのはNG🙅🏻もっての他だが車道から見る分にはOK昼は普通だが夜になると生まれ変わるのだ。いずれ僕も撮りに行こうと思う。

橋から見た風景。ずっと向こう側に嵐山や亀岡があるのだ。今日は向かい風で自転車が漕ぎにくくて仕方なかった。なんて日を選んだんだ。

そしてこちら焼肉炎蔵。Googleでは営業時間は10時からになってるが11時である。間違っていた。やはり事前に電話して聞いとくのが一番かもしれん。

 

ふと思ったが最近に土日と平日に落差つけないように土日も質素にした方がいいと自分から記事にした覚えが。早速破ってすまねえ😢

 

とはいえ今週は色々仕事でグッとクることが多かったために自分に対するご褒美的な意味合いで焼肉にした。ちょっと今後は意味合いがないのに焼肉ばかり行くのは控えようてた思う。閑話休題。焼肉に戻る。

今回はお気軽コース税込み2968円にした。

ちなみにこのQRコードで読んで注文するスタイル。前回の夏に行った時は猫型ロボが配膳していたが居なくなっていた。いきなり店員さんが運ぶのに変わってて笑った。ちなみに去年の夏に行ったときの記事。

 

uosando.hateblo.jp

すき焼きカルビ。

牛カルビ。今回は一眼レフカメラのズームアップ機能をはじめて使って撮った。どんどん毎回新しい技を習得して披露したいと思う。

焼き焼き😋

すき焼きカルビを卵に絡めて。

タン塩。

フライドポテト🍟

ソフトクリーム。よく食った。時間を20分ほど余らせて店をあとに。ちなみに時間制限は100分だ。

帰りにキョーイチアミューズメントパークに。これはアミューズメントパークというよりフレンドパークだが。

このバスケゲームをやってみた。一回100円。

30点入れたらステージが進むらしい。だけどなんか端折られてる😅ステージ2までで終わりに短縮されてた。まあいい。

1回目。全然入らん。というか別にルールにないのにわざわざ遠くから投げてしまっていたのに気づいた。再度やり直す。

2回目。近くから腕を伸ばして投げる。これならまだ入る。これはもう数打てばいい感じのゲームに。

3回目。30点入れたからステージが繋がり次のステージに。56点入った。疲れた。なかなか面白い。単純だが熱くなる。

スロットにチャレンジしてみた。

当たりかと思いきやただのリトライ。つーか100円ではあっという間にメダルなくなって終わってまう。

f:id:uosando:20230225165657j:image

最後に握力測ってみた。ちょっと落ちてたなあ。今日はこんな感じの日。