ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日は久しぶりに焼肉いちばんに😋

我が輩は肉食である。というわけでたびたび焼肉に行ってるのだが肉はいいのだ。特に中高年は肉を食うべし。過剰にカロリー気にしたりし長生きしたいからと粗食に走るのは良くない。その辺のハナシはこちらの記事でも軽く触れている。

 

uosando.hateblo.jp

 

歳を取るとセロトニンという脳への伝達物質が減るためにセロトニンを豊富に含んだ肉を食べるべし。というわけで前置きが長くなったが要するに欲望の赴くままに肉を食べたくなったのでお昼に行ってきたって事です。

f:id:uosando:20220917122958j:image

場所は近所の焼肉いちばん。なんか台風もくるとか物騒な事聞いたんで近所で済ませる作戦にでた。今回は焼肉ランチ2178円也。

f:id:uosando:20220917123138j:image

前回のトレコミの戦利品をジャラジャラと並べてみた。ちなみにふぶは頂きもの。たびたび僕のブログに登場してるがついに仲間が増えた。なんのハナシからわからない人もいるんでトレコミのリンクも貼っておきます。

 

uosando.hateblo.jp

 

uosando.hateblo.jp

 

f:id:uosando:20220917123422j:image

沢山テーブルに並べてみる。

f:id:uosando:20220917123446j:image
f:id:uosando:20220917123449j:image

土鍋ごはん。今日は何故か食欲が爆発していたんで食える予感がした。案の定いけた。そういう時ってあるんよね。

f:id:uosando:20220917123556j:image

鳥の唐揚げ。

f:id:uosando:20220917123617j:image

炙りカルビ。

f:id:uosando:20220917123703j:image

ウインナーと卵スープ🥚

f:id:uosando:20220917123819j:image

やわらかハラミと熟成ロースだったかな。今回はかなり食った。

f:id:uosando:20220917123859j:image
f:id:uosando:20220917123907j:image
f:id:uosando:20220917123903j:image

オマケだけど自販機で当たったのでパシャリ。当たった瞬間の撮影はミスったけどさらにミスったのが焦ったから最初に買ったのと同じやつ押してしまった🤯トホホ。

 

今回はこんな感じ。いつにもまして中身がないがこれでいいのだ。