ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今までバズった記事4選

今回はそんなに中身ありません😜正直に言うタイプなもので。言うても僕のブログ記事の中でかなりの期間、注目記事として居座ってた記事があります。今回はそんな僕のバズ記事4選を紹介する。

 

梅田ジョイポリスの記事。

 

uosando.hateblo.jp

 

黎明期の僕のPV数を支え続けてきた最初のバズ記事。梅田ジョイポリスで検索してSEO上位を獲得した記事。最初の頃の記事なんで下手クソな記事なのだがリライトせずにそのまんまにしている。

 

駄目な記事の見本としてそのまんまにしておきたい。何が駄目かというと要するに僕にしか書けない記事ではないからである。あ、でも多少は自分の思い出話も入ってるからオリジナリティはクリアしてるかな。クオリティーがなあ…

 

②父親の娘への過剰なスキンシップ

 

uosando.hateblo.jp

 

まだ僕が猫かぶっていた頃の記事。うちの親父が姉ちゃんにした事の真相はもっとエグいて。ちょっと脚色している。でも今の僕の感じの片鱗が窺える。オピニオン系の記事ではじめてバズった記事かな。

 

ただネット検索で上がってきた記事だからだいぶ時間を経てジワリジワリと伸びた記事である。着眼点は良かったと思う。こんな感じの記事書いてるブログ他にあまり見当たらない。

 

③マスターオブ東京

 

uosando.hateblo.jp

 

駅メモ!関連の記事。ツイッターのフォロワーにテレインタビューした記事である。ちょくちょく浮上して何度も上位に来ていた記事。そういや最近インタビューしてないな。

 

④駄菓子バーのオフ会

 

uosando.hateblo.jp

 

他にも何回もオフ会してるけどこの記事だけはダントツに伸びた。これをアップした日にデイリーアクセス2000を記録した。もちろんこの記事だけで獲得したんじゃないけど。不思議である。