ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

我慢強い日本人女性がある時爆発するのが怖い

日本人は我慢強い。我慢比べなら世界トップクラスじゃないかな。けして誇れることじゃないんだけど。特に女性が我慢強いなって僕の経験上思う。

 

会社で仕事中に抜けれなくてトイレを我慢して膀胱炎になる女性とかも僕は知っている。サバサバ系で直情型なうちの姉ちゃんですらなんか身体が不調で痛いのを我慢してたら大きな病気をしてしまった経験がある。

 

んで我慢する女性は弱音吐かないのよね。たとえば夫がクズだったりロクでなしであったとしても一旦は飲み込んでしまう。夫としたら何も嫁が言わないから平気なんだと思い込んでしまう。だけど平気なわけはない。

 

詰め将棋みたいにジワリジワリと女性は夫に不信感を抱きながらも言わないままに駒を進めていく。そして夫は知らないうちに王手をかけられてしまう。離婚を突きつけられたりする。今まで我慢してたから大丈夫だと思ってたら大間違いである。言えなかっただけでハラワタは煮えくりかえっているのだ。

 

熟年離婚を突きつけられる夫とかも寝耳に水だろうけど自分の今までの行いを省みたらいかに我慢させていたかがわかると思う。女性は我慢を溜め込んである時爆発するというのタイプが多いのではないかな。気をつけないといけないと思う。

 

ネット掲示板のガールズちゃんねるや女子会でどんな議論が繰り広げられてるか男どもは知る由もないが想像以上にエグいてである。僕は彼女らのそれを悪いことだとは思わないけど思ってる以上に男が女性の嫌がる事を平気でやっていてイヤな思いをさせているかというのくらいはわかっていた方が良いと思う。これが現実である。

 

日本人女性もあんまり我慢しないで欲しいと思う。未だにだけど出産って痛いモンで痛い出産しなきゃいけないと思ってる人が多数いると思う。違うで。痛くない出産もあるんです。痛いのを我慢して産まなきゃならないなんてルールは何処にもない。

 

だけどみんな痛い出産を選ぶんだって。どうして?頑張って耐えた方が思い出に残るとかそんなのかわからないけど。痛くなくてもいいんです。そんな出産もあるんです。それを選んだとてバチは当たらない。自分の親や先祖が痛みに耐えて出産したからって自分まで追随する必要はない。