ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

松本人志氏のスキャンダルについて思うこと

松本人志氏に関して書いた今までの記事。

uosando.hateblo.jp

uosando.hateblo.jp

uosando.hateblo.jp

uosando.hateblo.jp

これまで多くの松本人志さんに対する記事を書いてきた当ブログ。流石にに今回の件だけスルーするわけにはいかず取り上げてみる。無理矢理女の子とやったやらないの例の告発ね。

 

吉本興業は否定してて争う構えみたいだけどどうなんだろう?覆せるだけの何か持っているんだろうか?ちょっと見ものである。

 

僕は正直言って気持ち悪いなと思った。いやちょっと違うかな。ダサいなってのが感想。世の中は権力とお金さえ手に入れたら何でも叶うという側面は今まであったと思う。

 

それが一般女性との女遊びにまで今までの芸人や芸能人は及んでいたのが今までの時代だと思う。だけど事実だとしたらダサいよ。もう金や権力で女の子をどうこうしようとしてる考え方自体が時代おくれでダサい。

 

もうそんな寒いやり方に世間からノーを突きつけられはじめているのである。思えば松ちゃん一派はその手のスキャンダル起こしそうな芸人がウヨウヨいるし何をしていても不思議ではない。

 

木村裕一さんが昔にすべらない話で自宅まで連れ出したのにやらしてくれなかった女の子に腹いせで冷凍庫にあった鳥のカシワだがなんかをぶつけたみたいな話で松本人志さん他の芸人は大笑いしていたらしい。

 

昔の2ちゃんねるで叩かれていたが明らかに木村裕一さんの方が悪いやろ。ネット住民に正論で叩かれるのが嫌だからインターネットなんてなくしてしまえとラジオでも松本さんは言っていた。ネットで拡散されて不都合なことがバレるのが嫌なんだろう。もうこれまでの話でいかに松本さんまわりがズレていておかしいか理解できるだろう。

 

たぶんに松本人志さん含めて芸人まわりはこんな風に女遊びしたいから頑張って売れて権力とか金を手に入れたのにそんなことも許されないなんてオレらごっつ損やんと反論すると思う。

 

だけどこのSNS全盛の時代にもうその論調は通用しないと思う。今まで黙殺されて我慢して耐えてきた人たちの声が気軽にって言ったら語弊があるが声をあげやすい時代に入ってきたのだ。

 

今までからも不快に思っていた事とかも可視化されどんどん捲れてきているのだ。昔の会社の先輩が女を買いに外国に行ったとか言ってたが今だったらこの表現は炎上するし絶対に問題とされる。松本さんも女を買うみたいな軽い気だったんだと思う。

 

もうそんな金や権力で女を買うみたいな考えダサいし無理があるしもうやめろと言いたい。どこの発展途上国の話だろうか。それこそ文化レベルの低い国なら無くもない話だろうけど。そうなのだ。彼らのまわりは明らかに文化レベルが低いのである。

 

僕は松本人志高須光聖の放送室というラジオを全て聞いていて知り尽くしているから今回のスキャンダルを聞いてなんら意外性はなかった。まあしてもおかしくないなというか今更というか…

 

あと松本人志さんにノコノコとついていった女も悪いという論調もあるがそれはそれというか今は松本人志さんの行為について是非を問うている訳で今は関係ないやん。

 

どうなんだろうな?本気で何もされないつもりで行ったんだろうか。そこまで純粋無垢な人間なんているだろうか。断りきれずに根負けしたという線もなくもないが。

 

大崎洋さんがマネージャーの時代から松本さんの女遊びは黙認していたし大崎さん自身も知ってはいたみたい。あまり派手にやるなよとちょっと釘を刺すくらいでちょっとも抑止力にはなってなかったみたいだが。

 

今回の一件といいジャニーズの件といいなんとなく聖域で守られていたモノを世間やメディアが一気に剥がしはじめたなと思った。興味深い話だなあと。

 

大物だからとかお笑い界に貢献してきたからってので大目に見られていた今までだがもはや通用しなくなってきたなと。あまりに神格化されてきたが僕が過去の記事でも書いたように彼は不勉強で薄っぺらいしそれが映画やワイドナショーで露呈したとその通りである。

 

今回のスキャンダルについて思うこと書いてみました。みんなはどう思うかな?