ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

松本人志さんのスキャンダルに湧いて出てきたネット民の変な意見について少し

松本人志さんのスキャンダルに関して述べた記事。

uosando.hateblo.jp

今回は松本人志さんのことは別の記事で糾弾したのでいいとして松本人志さんスキャンダル絡みのYouTubeやXのポストのリプで見られた意見についてちょっと言いたい。

 

この件について次世代のインフルエンサー(?)たぬかなさんも緊急参戦したけど要するにノコノコついていった女も同罪とまでは言わないけどおかしくない?という意見。

 

自衛手段を行使しない女の方があたおかみたいな要はそんな意見である。割とこんな意見がネットの方では明るみになっている。

 

僕もちょっとそれは頭をよぎったし全く同意しないわけじゃない。ほいでそんなたぬかなさん含めてネットでついていった女あほ説を唱える人たちは僕がこの前の記事で書いた木村裕一さんの話も擁護するのだろうか。

 

記事から一部引用する。

 

"木村裕一さんが昔にすべらない話で自宅まで連れ出したのにやらしてくれなかった女の子に腹いせで冷凍庫にあった鳥のカシワだがなんかをぶつけたみたいな話で松本人志さん他の芸人は大笑いしていたらしい"

 

という件。夜中に自宅までノコノコついてきた女にやらせてもらう気満々だったのにやらせてもらえず執拗に追いかけまわしたらしい。たぬかなさん含めてネット住民はこれについても自宅まで来てやらせない女があほと言うんだろうかな。

 

そもそも今までの時代に性加害について成熟した意見が生まれる土壌がなかったからこんなクソみたいな意見が生まれるんだろうな。

 

みなさんどう思いますか?なんで被害者が糾弾されてるのですかね?夜中に木村裕一さんの自宅に行こうがスピードワゴン小沢さんの謎のVIPの会に誘われて行っただけでなんで糾弾されてるんですかね?

 

そこで騙し討ちみたいな感じで無理矢理関係を迫る方があほやろ。どう考えても。あほやしクズやしどうしようもないのは性欲に支配された彼らの方である。救いようのない大馬鹿野郎である。糾弾する方を間違えてるよ。

 

芸人が自宅に夜中に誘ったりホテルの一室に誘ったら即エッチを連想して自衛手段を取らないのは女もあほだとかどの口が言ってるんだろう。もうそんな連想しかできない貧困な脳みそがある意味羨ましい。

 

最初に引き金を引いた芸人側の負けである。そんなシチュなのにやらせない女がおかしいとかあほみたいな意見よく持てるよな。芸人側がそんなことしなきゃそもそも何ともなっていない話である。自制心持てないそいつらが悪い。

 

ほいで芸人側もたぶんだけどオレらが100%悪いと気づいてるし明るみにでて言い逃れできなくなったら負けを認めるよ間違いなく。そんなヤツらに擁護するなよ。擁護する価値ナシ。

 

何故なら松本人志もラジオで女がらみでオレらまわりはいつどうなってもおかしくないし覚悟出来てると言っていた。木村裕一さんも腹に週刊ジャンプを挟んでいるというエピソードを言ってた。いつ腹に包丁で刺されても仕方ないくらいオレらは無茶苦茶やってると。

 

昭和みたいな価値観が崩れはじめてようやく性加害という今までメスを入れられなかった分野に一石を投じるような今回の件で世の中が大きく動きそうな感じなのに時代と逆行するような意見が出てきてなんだかなという感じだ。

 

そして自分が気に入られようと女の子を性処理の生贄に差し出して何食わぬ顔してTVで仕事していたスピードワゴンの小沢さんに心底、寒けがした。気持ち悪いを通り越している。